人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ロールパンサンド】四角のパンのサンドイッチが良いって(笑)形の団体戦の為に秘密の特訓!


こんにちは。#暴風警報は無事に7時までには解除になって

子供達は普通#登校。途中で帰ってくることなく下校しました(o´∀`)b

私も昨日は#仕事がいつもより早めに終わったし

水曜は何も#習い事がないからユックリできる~と思ったのに…

私が仕事中に空手のママさん達から連絡があり姫が#団体戦に出ることに💦


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#ロールパン - ブログ村ハッシュタグ



前回の#ロールパンが、まぁまぁイイ感じに

出来てたので今回も#調子に乗って作ってみたけど。。。

#不細工(-Д-;) コロンとしてなくて細長い💦

もっと可愛いロールパンが好きなのに(*´Д`)ノ

で細長いからって訳じゃないけどサラダをサンドして食べることに…

【ロールパンサンド】四角のパンのサンドイッチが良いって(笑)形の団体戦の為に秘密の特訓!_a0348473_08315469.jpg
ロールパンのカットの仕方はコチラ
切り方は斜めにすると#具材が沢山入るし

美味しそうに見えるよ~!と子供達に説明すると

王子がナゼ斜めだと具材が多く入って#美味しそうに見えるのか?というのを

#パンを動かしながら王子なりに説明していました( *´艸`)

でも姫はロールパンに#サンドイッチは食べにくい!

具材が落ちやすいから嫌いだ…と#文句を言ってた(¯―¯٥)💦

王子は姫に落ちそうになった#サラダを食べてパンも食べたら…と

食べ方まで伝授しようとしてたのに姫は#食パンのサンドイッチが良いらしい💦

【ロールパンサンド】四角のパンのサンドイッチが良いって(笑)形の団体戦の為に秘密の特訓!_a0348473_08322341.jpg
自分でも同じように作ってるつもりなんだけど(^ω^;)
そんな訳で急に決まった7月と8月の#空手の大会

2つとも団体戦で姫と同じ#2年生の男の子2人の3人が1組なのですが

1人は#全国大会に何度も行ってる子だしママも#黒帯なので

問題ないと思うけど…姫は#練習が好きではないから

持ち上げるのが大変💦 昨日も団体の練習をしよう!と

秘密の#特訓をしに出掛けました💦 他の子には秘密だよ!と

伝えるとヒミツと言うワードが気に入ったのか?#ひみつ!ヒミツ💕と

言って#嬉しそうだったけど練習が始まると何時になったら帰るの?と姫が

ブーブー💦 王子は逆にいつもよりも#集中して練習出来てたので王子は伸びるかも♪

あぁ~これで毎週#水曜日も空手になるかもな(;´д`)トホホ

【ロールパンサンド】四角のパンのサンドイッチが良いって(笑)形の団体戦の為に秘密の特訓!_a0348473_08325916.jpg
王子は道着を着る!って出掛けたけど姫は私服で~って(笑)

#仕事と育児の両立  #子供の習い事 親の役割  #ワーママの時間管理


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2026-06-04 08:30 |   ∟ロールパン