【今週の常備菜】1時間半で作ったけど赤が足りない…優勝したのに盾がないってよ~。
2026年 05月 20日
こんにちは。#発注ミスって…どうゆーこと!?
昨日は#書道教室の後に空手に出掛けました。
毎週火曜日は空手があるのですが我が家は書道教室があるので行ってなくて…
ただ昨日は大会の授与式をするというので出掛けたのですが💦
団体戦で#優勝したけど盾が本当なら3つあるのに今回は1つしかないって💦
*
*
毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)
*
*
*
*
今週の#常備菜は空手の大会から帰宅後に作った。
南瓜と#ブロッコリーとしめじの炒め煮、白和え
小松菜と#紅生姜天の旨煮
鶏むねと#ズッキーニのレモンソテー
#スペアリブとズッキーニのウスター炊き
#ピーマンとツナと竹輪のキンピラの6品を1時間半で作り終えたぁ~♪
でも…#冷蔵庫にあったもので作ったから赤がない(^ω^;)
*

飲みに行ったこともあって…#朝寝坊する代わりに
#お弁当を作って持って行くよ!というので…お願いして
#おにぎりと唐揚げと卵焼きを作って来てくれました。
どうせならお弁当は買って子供達の試合を#自分の目で見て欲しかったんだけどな。
下の写真は前の日にダンナさんが作ったサバの#唐揚げと
#出張のお土産(先週は宮崎県に出張でした)
*

表彰をしてもらって…#自主練で王子は形の練習。
姫は組手を#練習したけど何度やっても体制が崩れてしまい
#ポイントを取ってもらえず泣いてた💦
これは#試合を何度もしないと練習できないからなぁ~難しい。
*

#よく頑張りました #目標達成のコツ #体力・根性・諦めない心
*
*
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
*
*

*
*
今日も素敵な一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡






