【今週の常備菜】またブロッコリーが高騰してきた…桜エビのかき揚げと美味しかった街中華
2026年 05月 13日
こんにちは。ほら#6時だよぉ~!今朝は王子に起こされた💦
最近、#仕事の疲れが取れず…尚且つ姫の空手の大会に向けて
いつもより練習の#付き添いが増えてるせいかな💦
でもきっと今回の#団体戦は良いところまで行くに違いない✨
行ってくれないと#困る(^ω^;)
*
*
毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)
*
*
*
*
今週の#常備菜は子供達とダンナさんが空手に行ってる間に。
イワシの#トマト煮、カボチャサラダ、#ピーマンとえのきのツナ炒め
胡瓜の#中華クラゲ和え物、豚ロースと大根の炊いたん。
また#ブロッコリーが高くなってきたけど我が家のは
先週、買っておいたブロッコリーだから1株120円くらいで買えたやつ(*^^)v
ちなにみ今は1株#200円くらいした(¯―¯٥)
*

#桜えびのかき揚げとしらすと桜エビのお蕎麦を発見✨
やっぱり#桜えびは美味しいわぁ~💕
姫はばあばにもらった#バナナと王子が手に持ってるのは
私が大好きないわきの銘菓【#じゃんがら】どれも美味しゅうございました✨
*

本格的な#街中華でダンナさんもご満悦( *´艸`)
私はブロッコリーの#ガーリック炒めがお気に入り💕
#角煮入りの炒飯も酢豚も美味しかったな♪
#シューマイは美味しすぎたようで子供達が食べてしまい
私は食べれず…最後の#杏仁豆腐は追い込んで食べた感じ(^ω^;)
姫は#バニラアイスを食べたいと注文したけど残してた(笑)
*

*
*
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
*
*

*
*
今日も素敵な一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡






