【コーンお醤油パン】子供達の仰せのとおりに(笑) 負けず嫌いの姫にピッタリなゲームは…!
2026年 05月 08日
こんにちは。子供達の#校長先生が女性に変わって今年で2年目…
色々と変化している中で今年から#運動会が5月になったこと。
今までは10月だったのに💦しかも#雨天の場合、翌日の日曜ではなく
火、水が予備日…仕事休めないやん!
そんな中…子供達は最近、毎日のように運動会の練習をしてるようです✨
*
*
毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)
*
*
*
*
GW前に#コーンパン焼いてました(*^^)v
4月の初めに焼いたコーンパンで子供達に#お醤油塗って
欲しかった…との#ご要望だったので今回はお醤油バッチリ(o´∀`)b
ただ前回、私が#マーガリンかバターを一緒に
折り込めばよかった…というのは忘れていたので💦
今回も#シンプルなコーンとお醤油のパン(^ω^;)
まぁ~また焼きましょう(笑)
*

*
*
*
このコーンパンは#帰省の準備をしながら焼いた昼食。
子供達はダンナさんの部屋で#桃鉄をして遊んでました( *´艸`)
対戦型が多かったり#マリオのように死んでしまったら次のプレイヤーと
いうのが#負けず嫌いなのに上手くプレイできない姫は
#腑に落ちないようで。。。でも桃鉄ならスゴロクゲームなので
姫は順番も待てるし自分が1位になることもあるので嬉しいみたい💕
やっぱり負けず嫌いの気質が出て来て#拗ねるらしいけど(^ω^;)
*

遅れて#空手に参加。王子は最初から空手に行ってたけど
私が着いた頃には既に遊び半分…#稽古に集中してない様子。。。
姫は形の#練習の途中から参加して最後は組手ばかりの稽古だったけど
姫は#組手が好きなので当たって痛くても泣きながら
立ち向かって行ってた✨ 試合の際に負けても最後は必ず#礼をして
コートを出ないと#審判に戻されるのですが姫は毎回、審判に
戻されて礼をしていたので稽古の時から負けて悔しくても礼をしなさい!と
教え込み…昨日やっと負けて泣き叫んでいても礼をして
#コートを出ることが出来たので大げさなくらい褒めてあげました( *´艸`)
*

桃鉄は地理とお金の勉強もできるらしい( *´艸`)
*
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
*
*

*
*
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡






