人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ロピアで買い物】休日の夜は簡単に手巻き寿司で乗り切る(笑)小4王子が1人でカレー作り♪


こんにちは。#宿題終わったのぉ~!?終わらないと出掛けられないよ~。。。

最近、#毎週のように言ってる気がする。

それなのに…昨日も王子は起きてから宿題をやろうともせず

#YouTubeを見たりして…ダンナさんも何も言わず

しかも一緒にYouTubeを見てるって、どぉーゆーこと!?(-Д-;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




ロピア - ブログ村ハッシュタグ



先週#ロピアでストレス解消の!?買い物に行ってきました(笑)

#常備菜も作ってなかったし手巻き寿司にしよう♪と

お魚の#ネタを買いに行って来たのですが…

少ないかなぁ~と思ったけど以外と間にあった(笑)

他にも#ウインナーやワッフルは子供達が食べたいと言ってたもの( *´艸`)

#ホットケーキミックスはダンナさんが休日に

作って食べたいって…子供かヾ(¯∀¯)

【ロピアで買い物】休日の夜は簡単に手巻き寿司で乗り切る(笑)小4王子が1人でカレー作り♪_a0348473_13475815.jpg
他にもお肉も買ってたけど撮るの忘れてたな(^ω^;)
#手巻き寿司は一気に海苔だけが先になくなり…

姫は上手に巻けない。。。と言って#拗ねるし(笑)

王子は#軍艦巻きを作りたいとか玉子の握りを作りたいとか楽しそうだったけど

姫は拗ねてしまったのでダンナさんがミニ#海鮮丼♪と

言って小さな器に#盛りつけてあげると大喜びしてた( *´艸`)

【ロピアで買い物】休日の夜は簡単に手巻き寿司で乗り切る(笑)小4王子が1人でカレー作り♪_a0348473_14033008.jpg
左下の姫は私がイクラ巻きにしてあげると喜んで頬張ってた(笑)
別の日には…王子が#カレーを作りたい!と言い

材料を洗ってカットするところから#1人で挑戦(o´∀`)b

#具材をかき混ぜるのが難しい💦と言って

鍋に#お肉が貼りついたりして難しかったみたい(^ω^;)

それでも何とかカレーが完成して…空手がある日の夜に#サクッと食べれた♪

下の2枚の写真は姫は漢字の宿題。王子は#作文の宿題( *´艸`)

王子は#漢字も計算もそれほど躓くことがなかったけど…姫は

漢字も#計算もつまづいてばかり💦

【ロピアで買い物】休日の夜は簡単に手巻き寿司で乗り切る(笑)小4王子が1人でカレー作り♪_a0348473_14063331.jpg
王子の作文は3年生の時よりは少しスムーズになってきました( *´艸`)

#小学生の家庭学習  #子どものやる気を引き出す  #暮らしを楽しむ

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


ブログテーマ:私のストレス解消法
by hitomi-vie | 2026-05-03 08:30 | 我が家の王子と姫のこと