【疲れた時のミルクハース】疲れてるから許して!小学校の学校給食…唐揚げ1個より酷くない!?
2025年 09月 12日
こんにちは。やっちまった(ノω<;) 昨日も空手からの帰り#車庫入れしようと
バックする時にテレビを見ていた子供達と会話しながら下がったらブツケタ( ノД`)💦
ついこないだ#激しい雨で前がよく見えなくて(*´Д`)ノ
この時も空手の帰りに#車ぶつけたのに💦
お金が飛んでゆく~l||li(っω`-。)il||l
*
*
毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)
*
*
*
*
疲れた時の神頼み…#ミルクハース(笑)
成形が簡単だから私の中では#時短パンなのである💕
そう考えたら#カンパーニュとかバゲットも
時短パンになると思うけど…#神経を使うから(^ω^;)
ミルクハースは失敗しても#バゲットほど凹んだりしないから(*ノωノ)
*

*
#パン好き #パン作り好きな人と繋がりたい #簡単パン作り
*
*
*
今週は習い事がない水曜日が#PTA作業で潰れて
仕事もハードだったし帰宅してから#パンを焼く気力がなく
本当は昨日もPTA作業があったのですが
仕事が遅くなった上に姫の#スイミングの送迎があったので
参加できず…きっと他のPTAの人は私の欠席っぷりに
少し#不信感を持ってる人もいるに違いない…と思いつつ(ノω<;)
しかも今朝は#旗当番。。。疲れるよぉ~💦
*

*
*
*
昨日はスイミングで姫が#保育園の時に一緒だった
栄養士さんのママさんと話をしていて…ちょうど#学校給食の話に。
ついこないだ給食の#唐揚げ1個のニュースが飛び交ったけど…
王子の#小学校のホームページを偶然、見た時
更に衝撃的だった給食の写真が載っていて#絶句した話をしました。
すると小学校は別だけど市で決めている#献立なので
#栄養士のママさんの娘ちゃんが通う学校も同じ#メニューだったと…。
その内容はご飯とキャベツの#お味噌汁とひじき煮と牛乳。。。
しかもお皿に開いてる#スペースがドーン!!!
私この写真を見た時にココに#お肉とかあるの?と子供達に
聞いてしまったくらい…すると普通にないよ!ってΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなんじゃ足りないでしょー!!#戦後の給食かヾ(゚д゚; )って
本当に突っ込み入れたくなるくらい💦 さてどうなる…。
栄養士のママさんは#給食の献立表を見て夜に連絡をくれました。
献立表に書いてる#タンパク質よりも見た目的に絶対に#少ない!と(¯―¯٥)💦
*

#小学校の給食 #給食ってこんなに少ないの? #給食メニュー
*
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
*
*

*
*
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡






