人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ドッグパン】卵焼きのサンドイッチ弁当と姫のお正月メニューのお料理教室♪


こんにちは。この飲んだくれ!!昨夜も#飲み会だったダンナさん。。。

姫が#お料理教室で作ってきたお料理を食べてね💕と

昨日の朝、約束してたのに…しかも冷蔵庫に

姫が食べずに残しておいたものすら食べず💦

極めつけは#コンビニのコーヒーを蹴飛ばして溢しやがった💢


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#パン好き - ブログ村ハッシュタグ



今日で今年の#お弁当は終わりヾ(*´∀`)ノ

で、王子は#保温弁当が良いと言い

姫は#パン弁当が良いと言ったので#ドッグパンを焼きました(*^^)v

昨夜、子供達が寝てから撮りためてた#ドラマを見つつ#パン作り

見たのは私の宝物と#ライオンの隠れ家。どっちも良かった♪

【ドッグパン】卵焼きのサンドイッチ弁当と姫のお正月メニューのお料理教室♪_a0348473_08081618.jpg
姫のドックサンドはポテトサラダと卵焼き( *´艸`)




そして#サンドしたのは卵焼きと

#ポテトサラダの2種類。東北生まれの私は

関西に来て#サンドイッチを喫茶店で頼んだ時に

#卵焼きがサンドされてることに驚いたけど。。。

今となっては卵サラダがサンドされてるよりも卵焼きを

サンドされてる方が好き( *´艸`)

逆に姫は#たまごサラダのサンドイッチを食べたら衝撃を受けるのかな(笑)

【ドッグパン】卵焼きのサンドイッチ弁当と姫のお正月メニューのお料理教室♪_a0348473_08085877.jpg
下の写真は朝5時に撮ったから蛍光灯の光💦

昨日の姫のお料理教室では#クリスマスメニューではなく

お正月メニューで#鶏チャーシューとなます

#伊達巻とかまぼこの飾り切りだったそうです(*^^)v

なますの大根と#人参も一生懸命包丁で切って

お塩でもんでぎゅっと絞ったり

かまぼこの#飾り切りのところは先生(お友達のママさん)の

作業をよく見て#繊細なことも丁寧に頑張っていました。と

連絡をもらいました✨(お料理教室は親は送迎のみ)

【ドッグパン】卵焼きのサンドイッチ弁当と姫のお正月メニューのお料理教室♪_a0348473_08092984.jpg
チェック柄の子が姫の保育園で同じクラスの女の子💕

#お正月メニュー  #お料理レッスン  #季節のお料理


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


ブログテーマ:おすすめドラマ
by hitomi-vie | 2024-12-27 08:00 | パン作り(酵母&サフ)