人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】茄子嫌いの王子が食べたものと学童で褒められた事、そして姫は…


こんにちは。先週、#鼻血が出た姫。。。

鼻の粘膜が弱ってるのか?

月曜にも鼻血を出して昨夜も出た💦

しかも夜中1時過ぎに両側から出て(ちょっとの時間差はあったけど)

何か#病気なのかな?と思って調べてたら眠れなくなった💦

ここ数日、#寝不足だわ((((((ノω・、)

あぁ~誰にも邪魔されず寝ていたい (;´д`)ノ



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ


夜に#常備菜を作ったから蛍光灯の光で微妙(笑)

そぼろ#きんぴら、胡瓜と中華クラゲの#サラダ

#小松菜と油揚げと豚小間の炒め煮、茄子の#ツナ炒め

コストコのホタテと#トマト、ブロッコリーと#カリフラワーの玉葱ドレッシング炒め

↑名前長すぎ(笑) 最後はコールスロー。

ほどほどにタンパク質が入ってる( *´艸`)

#茄子が苦手な王子が今週は食べてくれた(o^-')b

【今週の常備菜】茄子嫌いの王子が食べたものと学童で褒められた事、そして姫は…_a0348473_06132361.jpg
彩りは微妙だなぁ~(´-ω-`;)ゞ

#コストコで買ったサーモン塩辛、左上の写真が開封した中身。

姫が先に食べてるけどσ(^_^;) ん~前にダンナさんが

新潟で買って来てくれたものの方が美味しかった。

こちらは塩辛くて#サーモンが分厚い💦

フルーツ×ナッツはダンナさんが#ダイエット用?に買ったもの。

小分けになってるから空腹も満たしてくれるみたい。

左下のが#ハニーバターナッツの中身。

予想はしてたけど#アーモンド多し(笑)

【今週の常備菜】茄子嫌いの王子が食べたものと学童で褒められた事、そして姫は…_a0348473_06193667.jpg
最近、食後のデザートと言って姫がナッツを食べてるから鼻血出るのかな?




昨日、王子が学童のトイレの#スリッパ

全て#向きを揃えて整えていたそうです✨

毎日、家に帰ると私が#靴の向きは!?と聞いて直させてるからか?

学童の先生が#連絡帳に、その出来事を書いてくれたので

王子に話すと嬉しそうにしてました(人´ω`*)♡

我が家はダンナさんがいつも#脱ぎっぱなしで揃えないので

大きくて#邪魔だし直して欲しいわ (๑¯ω¯๑)

で。。。写真は週末に出掛けた#ガスト(笑) 姫は定番まぐろ御飯w

【今週の常備菜】茄子嫌いの王子が食べたものと学童で褒められた事、そして姫は…_a0348473_06251997.jpg
王子はナイフとフォークを使いたかったようでハンバーグ♪

#褒めて伸ばす  #子連れ外食  #子供のしつけ

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2023-05-31 07:00 |  ∟保存食&常備菜