人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【胡麻クッペ】挟むニダする時の切り方はコレ♪と子供のジェンダーレスに対応できるのか?


こんにちは。#朝ドラの影響か!?

最近、道端に生えてる何気ない#草花が気になって仕方ない(笑)

すぐに#グーグルレンズで撮影して名前を見てるけど。。。

#覚える気がないのか?

簡単に結果に結びつくから覚えないのか(笑)

#雑草だし…と心のどっかで思ってるからなのか

全く覚えられない💦 覚えなくても困らないからだろうな(^ω^;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちパン - ブログ村ハッシュタグ



胡麻クッペを焼きました。

なんかね、食べたくなって( *´艸`)

でも思ってたよりも焼き色が付いてしまって

高温の#オーブンの中に焼きっぱなしで

放置したせいか…クラストが若干、硬くなってしまい💦

子供達からは#ブーイング (;´д`)ノ

ブーイングを挽回すべく…#バター&ジャムで反撃(笑)

【胡麻クッペ】挟むニダする時の切り方はコレ♪と子供のジェンダーレスに対応できるのか?_a0348473_06433412.jpg
こうやって見ると…そこまで焼き色は濃くないかな!?
姫は、それでもブーブーうるさかったので

小さく#カットして…食べてもらいました。

挟むニダする時#スライスの仕方はコレ(笑)

ちょっと#切り方を変えるだけで#映えますよぉ~(人´ω`*)♡

気付いたら200件の#つくれぽ戴いてました、感謝✨

【胡麻クッペ】挟むニダする時の切り方はコレ♪と子供のジェンダーレスに対応できるのか?_a0348473_06435508.jpg
一緒に移したアジサイは我が家の挿し木した紫陽花✨

姫が作ってくれた母の日の籠に入れて飾ってみました(人´ω`*)♡

#花のある暮らし  #紫陽花がある暮らし  #アジサイを楽しむ



いま#中学生の子が王子の学童に

#社会見学!?に来ているそうで。。。

一緒に遊んだりしているそうですが王子に話を聞くと

#女の子が来ているらしいけど…#スポーツ刈りのように

髪が短く、○○君と呼んでほしいと言われたそうで

(もしかしたら#普通の子かもしれないけど)

#ジェンダーレスがここまで来てるんだ!と思う反面

#昭和生まれのオバちゃんにはナカナカ理解しがたい💦

もし王子や姫が、自分の性とは別の#生き方をしたいと言われた時

私は理解してあげられるかなぁ~。。。


【胡麻クッペ】挟むニダする時の切り方はコレ♪と子供のジェンダーレスに対応できるのか?_a0348473_06440444.jpg
王子も姫もバターとジャムを舐めようと必死(笑)

#ジェンダー平等  #ジェンダーフリー  #ジェンダー教育


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

5月7日はコナモンの日

【今年は5月8日】母の日

我が家のガーデニング・家庭菜園


ブログテーマ:5月7日はコナモンの日
by hitomi-vie | 2023-05-18 06:45 |  ∟other hard bread