人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】毎日のキッチン時間短縮に!学校給食の量が…と小学生気分の姫


こんにちは。まだ5月だと言うのに昨日の暑さ💦

今日も暑くなるみたいで…まだ姫はマシだけど

王子の顔の#日焼けが気になる今日このごろ💦

最近、帰ってくると陽に焼けた感じで顔が赤いので

#日焼け対策をと思うけど୧( -᷅_-᷄ )୨

朝、#日焼け止めしても昼過ぎは効果なさそうだし (;´д`)ノ

学童で日焼け止めを塗ってくれたらイイんだけど。。。


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ


先週、GW明けで野菜ばかりで作ったので

今週の#常備菜はタンパク質も少し多めにして…

とか言いながら毎日#キッチンに立つ時間を短縮する為に

#タンパク質多めにした( *´艸`)

胡瓜とカニカマのサラダ (←レシピ有)、パプリカのロース巻き

カリフラワーとベーコンの温サラダ(←レシピ有)

ピーマンとエリンギの#オイスター炒め

茄子とツミレの白みそ炒め、もやしのナムル

また#パプリカを食べて欲しくて肉巻きにしたら大人気だった♪

王子が最近なすを好まないので白みそで甘くしてみたら…こちらもパクパク💕


【今週の常備菜】毎日のキッチン時間短縮に!学校給食の量が…と小学生気分の姫_a0348473_06104906.jpg
彩りもこんなもんかなぁ~(^ω^;)

そして先日の土曜学童で持たせた#お弁当

暑かったので今回もデザートに#業スーのぷち大福を♪

昨日、王子がつぶやいたのが…#学校給食

美味しいけど保育園の時よりも量が少ない!と愚痴ってた(^ω^;)

学童で出るおやつも#袋菓子だしなぁ~。。。

小学生になってから食が粗末になってる気がする (;´д`)ノ

とか言いながら私の#食生活は!?って感じだけど(笑)

昨日も暑くて#お昼ご飯代わりに 食べた 飲んだのが。。。

マックカフェの桃の#スムージー( *´艸`)

暑かった身体に染みわたりました(笑)

【今週の常備菜】毎日のキッチン時間短縮に!学校給食の量が…と小学生気分の姫_a0348473_06373372.jpg
ももとストロベリーのは売切れだったけどクリームは要らんからスムージーだけで♪

5月になり#登校班のお姉ちゃん達とも

すっかり仲良しになった姫は他の#ママさんにも

すっかり小学生気分ですね!と昨日も言われ(^ω^;)

途中まで一緒に登校すると#旗当番のママさんが下の子を

連れて旗当番をしていて…その子が横断旗を持っていたのが

気になったようで姫も横断旗を持って渡ってみたり(笑)

王子を見送った後は2人で家まで帰ってくるのですが

最近は#影踏みをしながら帰ってくる時間が

なんだかとても愛おしいと思う…今日このごろ( *´艸`)

姫との#大切な時間かな💕

【今週の常備菜】毎日のキッチン時間短縮に!学校給食の量が…と小学生気分の姫_a0348473_06485408.jpg
集団登校の道に素敵なお庭のお宅があって癒されます💕

#日々の出来事  #グリーンのある暮らし  #ガーデニングのある暮らし

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪




Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

格安スーパーのおすすめ商品

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:格安スーパーのおすすめ商品
by hitomi-vie | 2023-05-17 07:00 |  ∟保存食&常備菜