人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【GW 雨でも家族で楽しめる】いちごピクニック in 淡路島に行ってきました♪


こんにちは。今年の#GWは1日、2日が私も仕事だし

王子も#学校なので我が家のGWは3日から♪

でも#ラジオで「今日からGWですね!」に

王子が#反応して「なんで?今日から??」と(笑)

#仕事がお休みの人も居るんだねぇ~と話していました。

王子は既にGW気分です( *´艸`)

まぁ~私もだけど(^ω^;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




子供と楽しむスポット - ブログ村ハッシュタグ



一昨日の夜、ダンナさんが仕事帰りに

飲みに行ったので#スロースタートの我が家でしたが…

(ダンナさん、何時に帰って来たのか分からないけど)

本当は昨日も#ツーリングに行く予定だったらしいのが

予定変更で中止になったので家族で出掛けよう!と言う訳で。。。

私が【#いちご狩り】を提案(人´ω`*)♡

ついでに【#ネモフィラ畑】にも行きたい!!

と言う訳でスロースタートで更には午後から雨だと言うのに

#淡路島へ出掛けてきました(笑)

淡路島に着いたと同時に雨が降って来たけど。。。

【GW 雨でも家族で楽しめる】いちごピクニック in 淡路島に行ってきました♪_a0348473_07220018.jpg
入場する時はギリギリ雨が小降りでした(*^^)v
【いちご狩り】ならハウスの中なので雨は関係なし(*^^)v

#雨の音を聞きながら子供達も苺狩りに集中✨

姫も使い慣れない#ハサミを使って頑張って収穫♪

王子はハシゴに登って収穫して…#シフォンケーキにも苺を

#トッピングして頭上には収穫目前の苺達に見守られながら

口いっぱいに苺を頬張る#至福の時間(人´ω`*)♡

男子チームと女子チームに分かれて全ての種類の苺を収穫して

私は【#かおりの】と【あきひめ】が好きでした✨

姫は【#あきひめ】ばかり食べてたけど…王子は全部!だって(笑)

ダンナさんは【かおりの】と【#おいCベリー】が好みだとか✨

【GW 雨でも家族で楽しめる】いちごピクニック in 淡路島に行ってきました♪_a0348473_07262557.jpg
飲食できるスペースでは苺の収穫は出来ません。

レジャーシートや椅子、テーブルは持参しなくてもOK♪

#関西おでかけ  #子連れおでかけ  #こどもとおでかけ



我が家が出掛けた【#いちごピクニック】は最初に

#入場料90分1人(4歳以上)1300円を支払い

収穫した分の苺を#量り売りで支払って食べるのですが

併設されてる#カフェでドリンクやケーキなどを注文することが出来ます。

我が家は2チームに分かれて3回収穫して。。。

1回目1320円、2回目1390円、3回目990円(それぞれ2パック分)

3回目の収穫量が少ないのは#満腹だったので(笑)

たぶん姫が一番#いちごを食べたと思うけど…かなり満腹になりました!

実は苺狩りの前に出掛けたところもあるので。。。

それは、#またの機会に( *´艸`)

【GW 雨でも家族で楽しめる】いちごピクニック in 淡路島に行ってきました♪_a0348473_07275403.jpg
ちょうど家族の食べてる姿を…と写真を撮ったら

ダンナさんの顔に苺が(笑) なので無修正( *´艸`)

姫の食べっぷりがスゴ過ぎる(^ω^;) ネコちゃんもいました✨

#GWのオススメスポット  #子供と遊ぶ  #ゴールデンウィークお出かけ

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

春の食材

今年のゴールデンウィーク

今日いち「ハピネス」だった事


ブログテーマ:今日いち「ハピネス」だった事
by hitomi-vie | 2023-04-30 07:30 | 関西のこと。