人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【4歳児弁当】ダンナさんが作った姫のお弁当は呑んだ後に(笑)我が家の十月桜とミモザの木


こんにちは。雨降る3月最後の#土曜日の朝。。。

#桜、散りませんように!!

来週の土曜日は王子の入学の#撮影会をしようと思ってるから

散らないで欲しいんだけど。。。我が家の桜は #満開になってしまった💦

うちの今日の雨で散ってしまうかな!?

どうにか#お花が持ってくれますように(人ω<;)

今日は特に予定がないけど…どうしようかなぁ~( ˘ω˘ )


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#お弁当 - ブログ村ハッシュタグ



昨日は姫の遠足だったのですが

前に王子の#遠足弁当をダンナさんが作ったのを

羨ましく思っていた姫は一昨日の朝に「トトお弁当作って!」と

言ってたのに…その日の夜、ダンナさんが飲みに行ってしまい

明日の#お弁当は私が作るしかないかな。。。と

思っているとダンナさんから「お弁当は俺が作るから!」とライン。

えっ?マジ!?#半信半疑で子供達と就寝。

念のため4時半に起きると。。。本当に作ってあった(笑)

飲んで帰って来ても娘との#約束を守ったんだ✨

まぁ~シンクの中は#洗い物でいっぱいだったけどね(^ω^;)

【4歳児弁当】ダンナさんが作った姫のお弁当は呑んだ後に(笑)我が家の十月桜とミモザの木_a0348473_07451632.jpg
ダンナさんが作った時はブロッコリーが無かったので

私が追加して…ミニトマトは半分にカットしないといけないので

(保育園ルール)半分にカットしてマヨを追加(笑)

#お弁当記録  #お弁当のおかず  #お弁当作り



姫の#遠足は楽しく過ごせたようで

お弁当もカラっぽでした(人´ω`*)♡

ちょうど王子のお弁当が小さいと言うので

色々と物色していたところ#ダイソーに丁度よさそうな

#お弁当箱を発見したので王子が小学校に上がるタイミングだし

姫の分も(#お箸まだ上手に使えないけど💦)ちょっと早いし

#200円商品だったけど…赤と青で2つ買いました(*^^)v

ついでに保冷バッグもあったので2個GET♪

【4歳児弁当】ダンナさんが作った姫のお弁当は呑んだ後に(笑)我が家の十月桜とミモザの木_a0348473_07491045.jpg
このお弁当箱は子供には少し開けにくかったから練習が必要かも。。。




我が家の#十月桜は昨日、満開になりました✨

水曜にプランターに#植え替えて木曜に2輪だけ咲いてたと

思ったら金曜の朝には満開になってた!!

展開が早すぎてビックリ(^ω^;)

一緒に#ミモザも買ってしまった( *´艸`)

でもたぶん若い#樹木だと思うから来年咲いてくれるか?

もっと大きな#鉢を用意しないといけないけど。。。

もう少し様子を見てからにしようかなσ(^_^;)

【4歳児弁当】ダンナさんが作った姫のお弁当は呑んだ後に(笑)我が家の十月桜とミモザの木_a0348473_08084988.jpg
上の2枚が水曜の夜、左下が木曜の朝、右下が金曜(昨日)の朝( *´艸`)

#ガーデニング日記  #グリーンのある暮らし  #私のガーデニング

  *

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

春を感じる1枚

3月27日はサクラの日

100円ショップのお勧め商品を教えて!


ブログテーマ:100円ショップのお勧め商品を教えて!
by hitomi-vie | 2023-03-25 08:00 |  ∟保存食&常備菜