人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【お雛様】苺と抹茶とマンゴーの3色ラウンドパンと王子の遠足弁当をトトが作る理由!


こんにちは。目が痒い。。。#花粉症が本格化して来て

マスクをしていても鼻はズビズビ💦

目はクチャクチャ(゚ーÅ) 何とか乗り越えなくちゃ!!

今日は王子の保育園で#遠足。と言っても遠足じゃなくても

普段からよく出掛ける広めの#公園に遊びに行って

皆でお弁当を食べて来るだけなんだけど。

今回は#年少、年中、#年長と3クラスで出掛けるそうで

歩いて行くから大移動になるんだろうなσ(^_^;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちパン - ブログ村ハッシュタグ



今日は#桃の節句!そしてダンナさんの誕生日(笑)

お雛様には3色の#ラウンドパン

どうだろう?と思い#イチゴパウダー、抹茶パウダー

そして先日買ったマンゴーチャンクで3色の生地を作り

三つ編みにしてラウンドパンを作りました♪

すると思ってたよりも#いい感じに焼けた💕

子供達も綺麗!と言いながら#バター付けたい!と

早速バターを塗って食べてた(笑)


【お雛様】苺と抹茶とマンゴーの3色ラウンドパンと王子の遠足弁当をトトが作る理由!_a0348473_07143361.jpg
色合いも優しい感じに焼けました(人´ω`*)♡

お雛様のスコーンはいかがでしょう?→レシピ

#ひな祭りメニュー  #おいしい暮らし  #おうちごはんを楽しむ



#マンゴーチャンクの生地は思ってたより

黄色の発色が少なかったけど

ピンクと緑が綺麗に出たから問題なし(*^^)v

次に焼こうとしてる#ミモザの日のパンを

どんな風に焼こうか…たたき台にしたかったので

マンゴーチャンクを最初から#パン生地に混ぜ込んでみたけど

単体で作ったらイイ感じになるかなぁ~!?

【お雛様】苺と抹茶とマンゴーの3色ラウンドパンと王子の遠足弁当をトトが作る理由!_a0348473_07163047.jpg
姫は写真を撮った時に使った雛人形を見て

小さくて可愛い💕って( *´艸`)

#暮らしを楽しむ  #ひな祭り料理  #パン好き



そんな訳で今日はダンナさんの#誕生日だと言うのに

王子は遠足で、#お弁当が必要!

いつものように私が作ろうとしたけど

なぜか王子はダンナさんに「トトに#大人っぽいお弁当を

作って欲しい!」と要求(笑)

えっ?私よりダンナさんに作って欲しいの?

王子に聞くと私が作ると#子供っぽいから!?みたいな

答えが返ってきました(^ω^;)

まぁ~私が作るよりダンナさんの方が#料理上手だし

私が作らないから楽で良いけどね( *´艸`)

【お雛様】苺と抹茶とマンゴーの3色ラウンドパンと王子の遠足弁当をトトが作る理由!_a0348473_07173522.jpg
姫がコレ綺麗だよ!撮って~💕と言われてパチリ( *´艸`)

#お弁当作り  #お弁当記録  #日々の暮らし


最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

3月3日はひな祭り

今日いち「ハピネス」だった事


ブログテーマ:3月3日はひな祭り
by hitomi-vie | 2023-03-03 07:00 |  ∟ベーグル&ラウンド