人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【山食パン】しょくぱんまんサマの予定がお坊さんに!?(笑) 関西の雪の朝は。。。


こんにちは。一昨日、#不在票が届いていた

郵便物の#再配達を昨日に指定していたら。。。

郵便局から電話!#悪天候の為

本日の配達はできませんとのこと💦

確かにあの雪では無理だろうけど

雪国の#郵便配達なら毎日のことだろうけど…

昨日の朝はホント大変でした。

子供達の#登園も歩いて行ったけど寒かった!!


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちパン - ブログ村ハッシュタグ



#レモンカードを作った時に

同時進行で作っていたのが#山食パン

姫が「#しょくぱんまん様みたいなパン食べたい!」と

言うので山食を作りました( *´艸`)

説明がイチイチ#可愛い💕

でも焼き上がったら…姫が「#お坊さん!?」と(笑)

あぁ~ツルツルな感じが…お坊さんの頭みたいだね(^ω^;)

【山食パン】しょくぱんまんサマの予定がお坊さんに!?(笑) 関西の雪の朝は。。。_a0348473_06433272.jpg
下が詰まってるなぁ~💦
翌朝、#スライスしてレモンカードを付けて食べよう♪

と言っていたので付けてあげると

王子と姫が「レモンカードでしょくぱんまん様の顔描いて!」と

いやいや#チョコペンならまだしもレモンカードで

描くのは出来ません…と丁重に#お断りさせて戴きました(笑)


【山食パン】しょくぱんまんサマの予定がお坊さんに!?(笑) 関西の雪の朝は。。。_a0348473_06461809.jpg
姫が「ヨシヨシ💕」と言いながら焼き上がったパンを撫でてた(笑)

昨日の朝は、いつもよりも30分早く家を出て

歩いて登園。家から近い姫の保育園に先に姫を預け

(本来なら王子を先に登園させないといけない)

先生も今日は#仕方ないですよねぇ~💦と

言ってくれたので王子と2人、小高い保育園へいざ!!

歩き始めると既に道路がカチンコチン💦

王子の手を引き歩くだけでも大変なのに…

下り道を成人男性でもペンギン歩きで#ヨチヨチ歩きなのに

滑る滑る💦そして#転ぶ。。。ヾ(;´Д`●)ノ

荷物も飛んで私達の前に転がって来たけど、その荷物を

取ってあげるのでさえ一苦労(^ω^;)

王子を送り届けてから1人の帰り道は下り坂なので

私も滑らないように歩くだけで#必死でしたσ(^_^;)

でも仕事で#大阪に着いたら雪が全然なくてビックリでした!

お迎えの帰り道は凍る前に車でビュビュッと帰って来ました✨


【山食パン】しょくぱんまんサマの予定がお坊さんに!?(笑) 関西の雪の朝は。。。_a0348473_06470105.jpg

姫は玄関を出ると雪だるま作れる!と大喜び(^ω^;)

王子は冷静に「自転車も車も無理やなっ!」だって~(笑)

右下が王子の保育園から帰る下り坂💦

#雪遊び、雪ダルマ、雪だるま  #雪道の歩き方  #雪の朝

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

雪景色の1枚


ブログテーマ:雪景色の1枚
by hitomi-vie | 2023-01-26 07:00 |  ∟山食&角食&キューブ