人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

林檎とクリームチーズのパン☆6歳年長の王子の書初めで高齢母ちゃんは涙


こんにちは。去年も王子の#保育園では

書初めがあって今年は昨日、書初めがあったのですが。。。

去年はトラの絵を描いた王子でしたが

今年はなんと!!#文字を書いていました (๑´∀`๑)

それだけで感動した母ですが、更に。。。

なんとなんと書かれていたのは…

今年の目標と自分の名前(#漢字)でした(人´ω`*)♡



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちパン - ブログ村ハッシュタグ



#りんごのパンが続きます( *´艸`)

林檎#ジャムの編み込みパンを作った日に

また作って!と何度も2人に言われて

連続して作るのもなぁ~(ちょっとめんどいし💦)

と生の林檎があったのと偶然、出掛けた#スーパー

見つけた柔らかい#チューブ式のクリームチーズを見つけたので

美味しいか分からないし買ってみたので

使ってみたくて、こんな#パンを作ってみました(*^^)v

林檎とクリームチーズのパン☆6歳年長の王子の書初めで高齢母ちゃんは涙_a0348473_06294956.jpg
紅玉林檎だと綺麗な赤色になるんだろうけどσ(^_^;)

この#クリームチーズはオーストラリア産の

だったけど子供達は2人揃って大好きぃ~💕と

言っていたけど…私は実はあまり好きではない味だった(笑)

なので2人は取り合ってパンを食べてました♪

王子は次のトトの#誕生日にケーキの代わりに

これを積み上げて#ケーキみたいにして

#お祝いしよう!だってケーキを買って来たら

お金が掛かるでしょ!?と母の#貧乏性を継いだのか(笑)

林檎とクリームチーズのパン☆6歳年長の王子の書初めで高齢母ちゃんは涙_a0348473_06363679.jpg
今回は麺棒も姫が使いたい!と言うので入浴前に

生地を伸ばしてもらい入浴後にクリチを2人に絞ってもらいました♪


#朝ごパン  #子供とパン作り  #美味しいパン



姫はクリチも林檎も好き💕とパンにチューを(笑)

王子も2個#完食して翌日も食べたい!と何度も言われた!

また同じクリチを買ってこないとなっ💦

そして昨日の#鏡開きでは予想通り納豆餅( *´艸`)

鏡餅に乗ってたウサギと座布団のシールで2人は遊んでた(笑)

書初めは「水色帯になるために#頑張る」と書いてありました!

これを見た瞬間ちょっと泣きそうになった母でした(〃ω〃)

赤で線を引いたところは間違って書いたそうです💦

林檎とクリームチーズのパン☆6歳年長の王子の書初めで高齢母ちゃんは涙_a0348473_06404329.jpg
他の子達は自分の名前を大きく半紙に書いていたり

プールがんばると書いてたり恐竜の絵を描いていたり…

個性がある書初めでした(*^^)v

#書初め  #日本の文化  #日本の伝統

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

今日いち「ハピネス」だった事


ブログテーマ:今日いち「ハピネス」だった事
by hitomi-vie | 2023-01-12 07:00 |  ∟テーブルロール