人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ヒヤリハット】6歳児王子がスイミングから1人で出てきちゃって。。。ワンオペ育児


こんにちは。#仕事も保育園も始まって

休みの間、#グータラしてたせいか?

昨日から筋肉痛 王子の#保育園が小高いところにあるので

毎日2人を乗せて#坂道を登っていくから

たぶん#筋肉痛の原因は、それと仕事で歩くからかなぁ~(^ω^;)

とか言っても…また休みだわ(笑)

そして今日いよいよ姫の#水いぼ取りに行きます!

まだ姫には#内緒だけどヾ(´ε`*)ゝ


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




新年の抱負 - ブログ村ハッシュタグ



#ネタがないので(笑)

昨日は#ヒヤリハットがあったので

姫が6歳くらいになった時に同じことが起きないよう

#忘れない為にも書いておこう!

金曜の夜に#スイミングに行ってる王子

本当なら姫を先に迎えに行かないといけないところ

王子を先に迎えに行ってスイミングに送り#着替えさせて

次に姫を迎えに行き2人の#洗濯物を家で

洗濯して干してから王子のスイミングの迎えに行くという

1時間の間に#凝縮してやらなければいけない任務(笑)


【ヒヤリハット】6歳児王子がスイミングから1人で出てきちゃって。。。ワンオペ育児_a0348473_08553797.jpg
お正月に玄関に活けた花を更にアレンジ( *´艸`)

#お正月花  #グリーンのある暮らし  #お正月花アレンジメント



べつに帰って来てから洗濯して干してもイイんだけど

全て終わって帰ってくると私も#無気力になるので

身体を動かしてるうちに全てを終わらせておきたいし

2人の保育園で使った#お昼寝布団があるので

それを先にどうしても洗いたいのだ(^ω^;)

昨日も洗濯を終えて王子を迎えに行ったのが18時ちょうど

スイミングが終わるのが17:55で着替えなどあるので

18時に家を出れば間に合うハズなんだけど…(家から3分の距離)

昨日は少し早く終わったようで王子が外に出て来ていたΣ(・ω・ノ)ノ!

#いつもならスイミングの中で待っていてくれてたのに。。。

【ヒヤリハット】6歳児王子がスイミングから1人で出てきちゃって。。。ワンオペ育児_a0348473_08582141.jpg
お正月休みの最終日に朝イチ三人でかるた♪

#子供の事故  #交通事故が起きない社会  #交通ルール




昨日はお友達と一緒に出て来てしまったみたい💦

教室から出てすぐ#発見したので

「そこに居て!」と道路の向こう岸から伝えたのですが

#身振りで「横断歩道を渡って、そっちに行きたいから待って!」と

私も#目の前にいたので了承して様子を伺っていると

十字路#交差点の信号だったので教室から出てすぐの信号はクリア

次にまた渡ろうとしたのですが、その#道路

斜めに渡ろうとした時に#信号が変わって車が発進しようと

していたところ王子が横切ったというヒヤリハット💦

思わず#大声で「停まって!」と王子に叫んだけど

車が徐行してたから良かった💦

毎回、待っててくれるし…毎回、待っててね!と言っていても

今回は聞いてなかったと王子。。。 (;´д`)ノ

子供に#絶対はないんだな…と反省。

これから気を付けないと(人ω<;)

【ヒヤリハット】6歳児王子がスイミングから1人で出てきちゃって。。。ワンオペ育児_a0348473_09042481.jpg
姫が公園で王子にヤキモチを妬いて平和じゃなかった日

帰りに姫が珍しくケーキを食べたいというので買って食べました(笑)

#交通安全  #子供のいる暮らし  #幼児ヒヤリハット

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

今日の失敗

【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2023


ブログテーマ: 【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2023
by hitomi-vie | 2023-01-07 09:00 | 我が家の王子と姫のこと