人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ラウンドパン】アーモンドクラッシュ林檎ジャムとクリチのパンと王子の林檎制作


こんにちは。いよいよ#師走に入ってしまいました。。。

仕事も忙しくなってきたせいか!?

毎日眠くて仕方がない(笑)

昨日は久しぶりに#電車で寝てしまいました(^ω^;)

まだ#布団から出られないぃ~!ってほどは

寒くないので朝は割と#シャキッと起きれるんだけどね💦

それに昨日も一昨日も両側からの蹴りがなかったので

#安眠出来たハズなんだけど寝足りない(笑)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちパン - ブログ村ハッシュタグ



先週#りんごジャムを作って子供達に

大人気で毎回#ジャムたっぷり塗ってぇ~!と

言われるのが面倒で(笑) クリチと一緒に

#ラウンドパンにして最初からジャムを

入れ込んだら私の朝の仕事が一つ減る!←大げさ

と思ってラウンドパンを焼きました(笑)

でもジャムを入れたラウンドパンだとジェム#エキス

タラタラと垂れてくるから、それをどうにかして

垂れないようにしたい!と#アーモンドをミルサーで細かくしたのを

林檎ジャムと一緒に巻き込みました(๑´ω`ノノ゙✧

【ラウンドパン】アーモンドクラッシュ林檎ジャムとクリチのパンと王子の林檎制作_a0348473_06545103.jpg
クリチも巻き込みながら子供達に取られて大変だった(笑)
最近、王子の保育園では#りんごの制作が多くて

献金箱も林檎だったし先日も

ツリーに飾る#オーナメント?も林檎でした(*^^)v

#我が家にも沢山りんごが届いたので

沢山ジャムも作ってるし、しばらく楽しめそう♪

【ラウンドパン】アーモンドクラッシュ林檎ジャムとクリチのパンと王子の林檎制作_a0348473_06561481.jpg
アーモンドのおかげでエキスはダラダラ垂れることはなかった(*^^)v
今日、王子の保育園では#クリスマス会でする

役決めをするそうで王子の第一希望が

ローマ兵、第二希望が大星、第三希望が#ヨセフさんだそうで

去年のクリスマス会も#コロナ禍で大人1人の観覧で

今年も1人しか入れないので、どんな#役どころなのか?

全く想像が付かないのですが。。。💦

ただ姫の保育園は大人2人と子供1人までは観覧できるので

今年は全員で姫の#羊の姿が観れます( *´艸`)

王子は何役になるのかなぁ~!?

姫の羊姿も楽しみです💕

【ラウンドパン】アーモンドクラッシュ林檎ジャムとクリチのパンと王子の林檎制作_a0348473_06584041.jpg
下の2枚は姫はカタツムリ、王子はミッキーの顔!?と言ってました♪

#クリスマス準備  #クリスマスハンドメイド

ブログ村のテーマは廃止されてしまいました💦

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

11月11日はチーズの日


ブログテーマ:11月11日はチーズの日
by hitomi-vie | 2022-12-01 07:00 |  ∟ベーグル&ラウンド