人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】緑ばっかり!ダンナさん食堂と業スーのおやつと3歳児姫のコーデ


こんにちは。今日で#8月も終わり。。。

王子の保育園では#4歳児クラスの時も#コロナ禍

#プールに入れなかったけど今年の5歳児クラスになっても殆ど入れず💦

#保育園指定の水泳帽も買ったけど数回しか使わず(ー ー;)

#小学校になっても使えるならいいけど。。。

たぶん#使えないだろうなぁ~ (;´д`)ノ

姫も水泳帽は違う色だし勿体ないσ(^_^;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ



今週の常備菜は#緑ばかりになってしまった💦

南瓜と薩摩芋の#きんぴら、キャベツと胡瓜と人参の#塩昆布漬け

ピーマンとマイタケの#オイスター炒め、ニラともやしの#卵炒め

茄子とササミの#塩炒め、ホウレン草の#ツナ和え

ってかツナ殆ど見えてないけど(^ω^;)

塩昆布漬けは王子が気に入って「また作って!」と

言われたので今週も作ってみた(笑)

【今週の常備菜】緑ばっかり!ダンナさん食堂と業スーのおやつと3歳児姫のコーデ_a0348473_06261404.jpg
人参ちょっと高いけど…また台風で野菜が高くなるかなぁ~💦
今週の#常備菜はダンナさんが居るので

#タンパク質少なめで…ダンナさんが#主菜

色々と作ってくれてます(*^^)v

#青梗菜と海老と厚揚げのオイスター炒め、#ドライカレー

オクラとロースとレタスの#中華炒め

そして前に#業スーで買ってた台湾カステラ

自然解凍して#おやつに食べたけど…さほど感動はなく(^ω^;)

もっと美味しいと思ってたんだけどな💦


【今週の常備菜】緑ばっかり!ダンナさん食堂と業スーのおやつと3歳児姫のコーデ_a0348473_06350618.jpg
台湾カステラ…値段も安かったしね、こんなもんなのかもヾ(´ε`*)ゝ
最近、姫はカッコイイと#可愛いが日によって

好みが変わるようでヾ(´ε`*)ゝ

今日は可愛い日、今日は#かっこいい日!と言って

着て行く服に悩んでいます(笑)

この日は王子が#おそろいTシャツを着たいと言って

姫の#Tシャツとズボンを出してくれたけど

出してくれた#ズボンが可愛い仕様だったので「これじゃない!」と

言って違うズボンを出していました(^ω^;)

【今週の常備菜】緑ばっかり!ダンナさん食堂と業スーのおやつと3歳児姫のコーデ_a0348473_06444309.jpg
昨日ようやく我が家の朝顔が咲きました(๑´ω`ノノ゙✧

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

夏の食材

8月31日は野菜の日

8月2日はおやつの日


ブログテーマ:8月2日はおやつの日
by hitomi-vie | 2022-08-31 07:00 |  ∟保存食&常備菜