人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

子供のマスク着用について…保育園と幼稚園での差にビックリ!姫のお弁当は公園で♪


こんにちは。昨日の#夜まで保育は満面の笑みで帰って来た王子✨

何が一番、楽しかった?と聞くと「#お弁当!」と

すぐさま返事がきました(๑´ω`ノノ゙✧

#早朝から頑張った母にとっては嬉しい返答で

大人っぽいお弁当だったかを聞くと。。。

自分が一番大人っぽかったと話してくれました(笑)

夜まで保育で少しだけ成長したかな!?


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#お弁当 - ブログ村ハッシュタグ



王子の保育園に行くと下の子が一緒に来ている

子で泣いてる子が。。。聞いてみると

やっぱり上の子のお弁当が気になるようで

自分もお弁当が良い!と泣いてる子もいましたσ(^_^;)

姫も同じで前日の夜に「なんでニーニだけお弁当なの?」と

言われたので私は王子の#残り物を姫のお弁当箱に

詰めて#準備したので昨日の朝、姫に見せると#大喜び

姫を迎えに行って王子の迎えの時間まで

1時間強。。。今ならまだ陽が長いし!とダンナさんに

提案して姫と3人で外でお弁当を食べることにしました( *´艸`)


子供のマスク着用について…保育園と幼稚園での差にビックリ!姫のお弁当は公園で♪_a0348473_09020711.jpg

保育園に持って行く~!と言うので、これは持って行けないから

帰って来てから家で夜に食べようね!と✨

王子は自分でデザインしたTシャツを着て行きました♪


ブログ村テーマ   暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
ブログ村テーマ   子育てしながら働くママさん♪



王子達は朝から#楽しいことの連続だったようで

園庭の#水遊びでは水風船が初めて登場!

#おやつも普段、保育園では出ない#チョコでチョコバナナ♪

しかも目の前で先生が作ってくれたようです✨

#お昼寝もいつもの教室ではなく別部屋で。。。

夜ご飯も先生が#カレーを作ってくれたそうです (๑´∀`๑)

夕方には記念品制作で自分の#ランタンを作ったそうで

家に帰ってくると姫と一緒にランタンを灯して嬉しそうでした💕


子供のマスク着用について…保育園と幼稚園での差にビックリ!姫のお弁当は公園で♪_a0348473_09040816.jpg
本来ならランタンを灯して保育園内で夜を過ごしたのでしょうが持ち帰りσ(^_^;)


姫と一緒に公園で#夜ご飯を済ませると姫が早速

遊んでる子を#発見して一目散に「まーぜて~!」と言いに走り

私も慌てて止めに行くと王子の体操教室で同じクラスの

#子供達で1人のママさんが王子が居ないことを訪ねて来たので

経緯を説明。。。そこでコロナの話題から#マスクの話になり

そのママさん達の子供ちゃん達は#幼稚園に通っていて

2学期からマスク着用は無くなったんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

コロナよりも#熱中症を警戒しての判断だそうで

保育園ではマスクが必要と話すと驚いていましたが…

私にしたら幼稚園と保育園での#違いにビックリでした(^ω^;)

子供のマスク着用について…保育園と幼稚園での差にビックリ!姫のお弁当は公園で♪_a0348473_09052395.jpg
姫の座り方(๑¯ ³¯๑) 王子が保育園から出て来るまで

待ってる間に食後のデザートをダンナさんと姫でじゃがりこσ(^_^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

8月2日はおやつの日

8月7日はバナナの日


ブログテーマ:8月7日はバナナの日
by hitomi-vie | 2022-08-20 09:00 | 我が家の王子と姫のこと