人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【簡単保存】10日経っても美味しいバナナ!バナナ大好き姫とチョコ大好き王子


こんにちは。予約記事です。



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ



姫は#バナナが大好き( *´艸`)

王子も2~3歳の頃は、よくバナナを食べていたけど
最近は前ほどバナナを食べなくなった💦
私も嫌いじゃないけど、そんなに毎日は要らないので
あまり買わなくなったのですが買ったら買ったで
ずっと置いておけなくて、お菓子にしたり
バナナのミックスジュースにしたりしたけど。。。
今回、冷蔵庫で保存する方法を見つけたので記事にしてみた♪
【簡単保存】10日経っても美味しいバナナ!バナナ大好き姫とチョコ大好き王子_a0348473_05430946.jpg
姫の嬉しそうな顔( *´艸`) バナナに何か書いておけば良かった(笑)
なんと#保冷バッグにバナナをポイっと入れて

それを#冷蔵庫に入れるだけ(๑´ω`ノノ゙✧ めっちゃ#簡単💕

私は更に切り口からガスが出ると早く黒くなると

思ったのでアルミホイルを茎のところに巻き付けました(*^^)v

この方法なら10日、冷蔵庫に入れておいても大丈夫♪


【簡単保存】10日経っても美味しいバナナ!バナナ大好き姫とチョコ大好き王子_a0348473_05442164.jpg
自宅療養中にダイソーの色画用紙で王子は花?を作ってた♪

姫の黄色の四角い物体はスマホだそうです(笑)

バナナ好きだった王子はスッカリ

#チョコ好きに変身σ(^_^;) ちなみに。。。

姫も#甘いものは得意じゃないけどチョコは好き💦

まだ3歳なのに💦 王子がチョコを食べ始めたのは4歳過ぎ…

それでも2ヶ月に1回くらいだったけど

今の姫は#1ヶ月に1回はチョコ食べてる(ー ー;)

2人目って、やっぱりこんなもんなのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

【簡単保存】10日経っても美味しいバナナ!バナナ大好き姫とチョコ大好き王子_a0348473_05453790.jpg
お勉強の後はブラウニーのおやつ( *´艸`)

姫は早々と終えて先におやつを食べてる(^ω^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

8月2日はおやつの日

8月7日はバナナの日


ブログテーマ:8月7日はバナナの日
by hitomi-vie | 2022-08-13 08:00 | お料理とかレシピとか。