人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】ロピア購入品で美味しいサーモン丼と子供達のチャレンジお手伝い


こんにちは。昨日の雨は凄かったですね。。。

保育園の送迎は車で行ったけど小降りの時だったので

駐車場からは傘無しで大丈夫でした(*^^)v

昨日は週明けだったので布団もあったし

小降りでホント助かったぁ~(人´ω`*)♡

ダンナさんも帰りには雨が上がってて雨男返上だ!

なんて言ってたヾ(´ε`*)ゝ 本当かな(笑)



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ



今週の#常備菜はダンナさんが居るので副菜中心( *´艸`)

小松菜とシメジとロースの卵とじ#作り置きおかず

人参シリシリ、鶏ムネとトマトとズッキーニのニンニク炒め

#おかずレシピ 茄子とピーマンの大葉味噌炒め #野菜のおかず

ブロッコリーのおかか胡麻和え、ひじきの白和え#簡単おかず

今回は卵を間違えて沢山買ってしまったので卵多め(笑)

白和えは王子が大好きで殆ど1人で食べそうな勢い(^ω^;)


【今週の常備菜】ロピア購入品で美味しいサーモン丼と子供達のチャレンジお手伝い_a0348473_06400667.jpg
ちょっと赤が足りなかったけど…まぁ~いいか(笑)
そして連休中に出掛けたロピアの戦利品♪#お得なお買い物

今回は王子懇願の伊達巻もあったのでGET(笑)#お買い物レポ

お肉は買って来た日に小分けにして冷凍(*^^)v

明太子は前にコストコで買ったけど断然ロピアの方が美味しい✨

あとはサーモンがあったので夜にサーモン丼にすると

子供達もパクパク食べるのが、いつもより早かった(笑)

ベビーホタテも見つけたのでGETしたけど何を作ろうかな♪

しめじとマイタケも冷凍用にGETしてきました✨#お得に買い物

【今週の常備菜】ロピア購入品で美味しいサーモン丼と子供達のチャレンジお手伝い_a0348473_06435026.jpg
サーモン丼の次はマグロ丼が良いって(笑)
子供達は最近、朝に服が乾いていると

洗濯物を畳んでもらうようにしてもらってます(*^^)v

姫もまだまだ雑だけど何とか形になって来たかな!?

王子は色々な畳み方を研究!?してるみたいで

私の畳み方とは違う畳み方を毎回チャレンジして見せてくれます♪

でもねぇ~チェストに入れる時に入れやすい

大きさにして欲しい私はコソっと直すんだけどね(笑)

【今週の常備菜】ロピア購入品で美味しいサーモン丼と子供達のチャレンジお手伝い_a0348473_06485072.jpg
姫も王子の畳み方を真似して畳んでます( *´艸`)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

夏の食材

5月27日は小松菜の日

5月22日はたまご料理の日


ブログテーマ:夏の食材
by hitomi-vie | 2022-07-20 07:00 |  ∟保存食&常備菜