人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【もう遅い!?ラン活】5歳児王子の気持ちと親心との対立!?3歳児姫も一緒に(笑)


こんにちは。三連休初日だった昨日は

子供達が予防接種の副反応で発熱してないか…

ハラハラだったけどウルサイ位に元気で(^ω^;)

発熱したことを考えて予定は何も入れてなかったので

とりあえずモールへ出掛けて王子のランドセルを

見に行ってきました(*^ー^)ノ

王子的には既にコレ!と決まったみたいだけど。。。(笑)



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#ランドセル活動 - ブログ村ハッシュタグ



保育園のママ友さんは去年くらいから#ランドセル活動

色々と探していて4月に店舗に並んだと同時に

子供さんと一緒に出向いて色々#ランドセル背負わせて

5月には予約していたと聞いて早いなぁ~と思ってた。

そしてダンナさんにラン活を話すと昭和の時代から

重たいランドセルを背負わせて令和の時代になっても#ランドセルが重い

ランドセルなんて必要なのか?あんなもの要らない!と言い出し💦

でも私的には小学生=ランドセルであって(ー ー;)

【もう遅い!?ラン活】5歳児王子の気持ちと親心との対立!?3歳児姫も一緒に(笑)_a0348473_07392842.jpg
王子は留め具やランドセルの中も気になるようで色々な角度から見てた!

まぁ~擦ったもんだしながら昨日はモールへ

連れだし王子のラン活に行ってきました(*^ー^)ノ

王子は、もう一目惚れでコレ!と一番最初に

背負ったものが一番良かったらしく。。。#ランドセル選び

その後に何個も何個も背負わせて違う店舗にも行って

コレも良いなぁ~あれもカッコイイ!と言いつつ

結局…最後には「最初に背負ったのが一番!」と言って譲らない💦

でも6年間背負うことを考えると王子が選んだ色が

あまりにも 奇抜 風変わりで(^ω^;)#子供の気持ち

#親としては、もう少し普通のものが良く…説得中(笑)

【もう遅い!?ラン活】5歳児王子の気持ちと親心との対立!?3歳児姫も一緒に(笑)_a0348473_07401472.jpg
構造とか作り方を見るのは男の子だからなのか?

それともダンナさんの家系のせいなのか?( *´艸`)笑

ラン活中、姫は暇人でカートに乗りたい!

降りたい!と繰り返し…「ツマラナイ~」を連呼(笑)

そりゃぁ~そうだよね(^ω^;) でも何とか付き合ってくれた✨

最初はランドセル背負ってみたい!と「エルサ色」と言って#アナと雪の女王

水色のを背負ったけど「大きすぎっ💢」と言ってた(当たり前~💦)

大人は大人で今なら2つ買うと10%引き、更にメンバー登録で

5%引き!に踊らされ(笑) フライパンと蓋をGET!

ついでにポイントも使ってお得に買わせて戴きました✨#お得なお買い物

ランドセルも今なら2割引きになるみたいなのでポイントを駆使して

更にお買い得にならないか色々と検討中( *´艸`)#買い物でポイ活

【もう遅い!?ラン活】5歳児王子の気持ちと親心との対立!?3歳児姫も一緒に(笑)_a0348473_07411019.jpg
王子も時々休憩して絵本読み(笑)

姫のラン活は、すぐ終わりそうだな( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

7月1日はポイ活の日


ブログテーマ:7月1日はポイ活の日
by hitomi-vie | 2022-07-17 07:30 | 我が家の王子と姫のこと