人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】コストコのスペアリブと半夏生そして5歳児王子の保育参観と乳がん検診


こんにちは。小雨の蒸し暑い中、昨日は保育参観に行って来ました!

カンカン照りの日に外で遊ぶより

室内で過ごせたので良かったけど( *´艸`)

エアコンが効いた室内にずっと居たので終わった時は

足首が少し痛かったσ(^_^;)

参観が終わってから王子と2人で

私の乳がん検診に出掛けましたが…

ちょっと引掛かってエコーもしたけど異常無しでした(๑´ω`ノノ゙✧


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#常備菜 - ブログ村ハッシュタグ



今週の常備菜はダンナさんが居ないので

タンパク質を意識したけど。。。そうでもないな(笑)#常備菜
茄子とピーマンの大葉もろみ味噌炒め

トマトとしめじのオイスター炒め

南瓜サラダ、胡瓜ともろみ味噌の肉炒め

小松菜と人参と油揚げ豚小間の炒め煮、キンピラゴボウ

今回の大葉味噌は、もろみ味噌を使って#簡単レシピ

作ったので甘みがありました✨#味噌

姫は胡瓜ともろみ味噌の肉炒めは好きみたいで

1人でパクパク食べてたσ(^_^;)#子どもの好き嫌い


【今週の常備菜】コストコのスペアリブと半夏生そして5歳児王子の保育参観と乳がん検診_a0348473_06401675.jpg

南瓜サラダはレンチンで簡単に( *´艸`)




先日の7月2日は半夏生だったのでタコを食べました✨

その時にダンナさんが作ってくれたのが

明太クリーム饂飩( *´艸`)#私のおいしい写真

姫は明太子がクリームと一緒になれば食べれるけど

ダイレクトだと苦手みたいσ(^_^;)

タコは子供達に大人気ですぐなくなりました!

それと出張に行く前日にダンナさんが作っておいてくれた

コストコのスペアリブで甘辛く味つけしてくれたもの♪

あっという間になくなりました!#コストコ

おまけの納豆(笑)私用に買ってみたけど思ってたほど辛くなかった💦

【今週の常備菜】コストコのスペアリブと半夏生そして5歳児王子の保育参観と乳がん検診_a0348473_06445984.jpg
スペアリブは翌日すぐ無くなりました(笑)




昨日の王子の保育参観は七夕飾りの制作をしました!

#七夕飾り私も一緒にハサミを使ったりして…#参観日

他にもピアノに合わせて体を動かしたり室内なのに

めちゃくちゃ皆、汗をかいていてシャワーをしてから

給食タイム、その間に私と先生が面談して解散!

その後、私と王子は私の乳がん検診へ。。。#乳がん検診

診察してる間、王子は図鑑やドリルをしていて疲れたのか?

昨日は早い就寝で20時前には寝てた(笑)

先生の話によると下の写真にある釘が出てる板に輪ゴムを

ハメていく玩具に王子は夢中で毎日のようにしているようです!

【今週の常備菜】コストコのスペアリブと半夏生そして5歳児王子の保育参観と乳がん検診_a0348473_06483205.jpg
昨日は姫の写真がないから空手の時の姫の写真(笑)

王子は何かを組み立てるのも好きみたい✨

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

野菜のおかず ワンオペ育児 ごはんの写真 40代の今想う事語れる事

☆お得情報☆ 女の子限定!楽天のかわいいオススメ商品 子供の成長っぷりを語る



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

夏の食材

5月27日は小松菜の日


ブログテーマ:5月27日は小松菜の日
by hitomi-vie | 2022-07-06 07:00 |  ∟保存食&常備菜