人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ちくわパン!暑過ぎてパンなんて作りたくないけど(笑) 保育園での水遊び事情!


こんにちは。昨日もウンザリするような暑さで

姫の保育園も王子の保育園も熱中症対策で姫の保育園は園庭に出ず

王子の保育園は朝の短時間だけで午後からは出ないで過ごしたようです。

姫の保育園は屋根付きのテラスがあるので

そこで服を着たまま服がビショビショになるまで

水遊びをしたみたいです✨

私もそこまでの水遊びはしたことない(笑)



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)




#おうちパン - ブログ村ハッシュタグ



暑いとパンも作りたくなくなる(笑)

けど…しいて作るなら惣菜パンかな。。。#惣菜パン

ってことで久々に竹輪パンを作ってみた( *´艸`)

編み込んでいると王子がジーっと見て#ちくわパン

へぇ~、そうやって作るんだ!と一生懸命見てた(笑)

ちくわパン!暑過ぎてパンなんて作りたくないけど(笑) 保育園での水遊び事情!_a0348473_07062651.jpg
パッと見、ちくわパンって分からないのが面白い(笑)
でも1つだけ超不細工になってしまって

自分でも笑ってしまったけど。。。

超ロングサイズになってしまったσ(^_^;)

写真では誤魔化したけど(笑)#私のおいしい写真

カットしてみると竹輪が潰れてて更に笑えた( *´艸`)

ちくわパン!暑過ぎてパンなんて作りたくないけど(笑) 保育園での水遊び事情!_a0348473_07071337.jpg
竹輪が4本入りだったので4つだけ~( *´艸`)

王子の保育園では水不足の話が出たようで

王子が帰って来た時に「地球では泥水を飲んでる国も

あるんだってよ!」と目を丸くして#熱中症対策

#水不足私に説明してくれました!#水遊び

王子の保育園では水遊び(泥んこ遊び)で

いつもならホースから水を出して遊ぶそうですが

節水の話をしてバケツに水を汲んで水をばら撒いたみたい!

こんなにも暑いのに水も自由に使えないなんて可哀想すぎる💦

ちくわパン!暑過ぎてパンなんて作りたくないけど(笑) 保育園での水遊び事情!_a0348473_07302659.jpg
姫はオットセイみたいになってた( *´艸`)

毎度おなじみ望遠鏡ごっこ(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
ナチュラルでかわいい生活* 暮しの中の手作り♪ 
キッチン雑貨・食器  *今日コレ食べた!* 保育園児 
**食器** お気に入りのうつわたち 幼稚園、保育園、託児所 



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2022-07-01 07:00 |   ∟惣菜パン