人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【アジサイ】もうダメになってしまった!?と思わずにやってみて♪とムエンダーの効果は?


こんにちは。6月も中旬を過ぎ、梅雨入りもしましたが…

昨日は、めっちゃ暑かったぁ~💦

ダンナさんは出張前の1人時間を満喫するため

ソロ(1人)キャンプに出掛けました(^ω^;)

子供達には【出張】と言ってね。。。

でも昨夜はシカが沢山、目を光らせていたみたい(笑)

今日は私が1人時間(美容室)の予定( *´艸`)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






先週、ご近所さんから戴いたアジサイ。

まだまだ楽しめていますが。。。

戴いた中にあった2本のアナベルのうち1本だけが

なぜかションボリ元気がない💦

捨てようかな…と思いつつ勿体ないかな!?と

生けていたら、ある方法を入手。

花ごとドボンと水に浸ける手法!えっ?花ごと??

と思ったけど本当に復活したのです(๑´ω`ノノ゙✧

【アジサイ】もうダメになってしまった!?と思わずにやってみて♪とムエンダーの効果は?_a0348473_07342280.jpg
花瓶の向きが違うけど(笑) 右側が一晩、水に浸してから生けたもの。

生け花をしてる人なら常識的なことなのかもしれませんが…私にはビックリな手法でした!




一昨日の木曜日は16日でアジサイのおまじない

しようとしてたのに忘れたので残された26日に実践しなくちゃ★

26日は日曜日だから忘れないで出来るかな(^ω^;)

そしてアジサイを置いたから…と言う訳ではないのですが

最近、小バエというか植物(観葉植物)に小さな虫が出てきて

一旦、植物を外に置いて虫を追い出そうとしたら

余計に虫が付いて来てしまい大変なことに (;´д`)ノ

そこでGETしたのが【ムエンダー】これかなり効果あってビックリ!

ダンナさんは殺虫剤だと思って沢山シュッシュしてたけど

ワンプッシュで良いんです💦

【アジサイ】もうダメになってしまった!?と思わずにやってみて♪とムエンダーの効果は?_a0348473_07360386.jpg
G用のムエンダーもありました!

人には無害みたいだけど細かい字で注意書きが沢山書いてあった。

先日のスーパーセールで家族4人で使えるテントを買いました。

店頭で買うよりも安くGET出来たので良かったけど

今回ダンナさんが使ったテントはソロキャンプ用に以前

買っておいたものだそうで(^ω^;)

だんだんとキャンプ用品が本格的に増えて来た!

今日は子供達の水いぼ取りもあるので

早目にダンナさんが帰って来る予定♪

キャンプをしたとバレズに帰って来れるかな(笑)

【アジサイ】もうダメになってしまった!?と思わずにやってみて♪とムエンダーの効果は?_a0348473_07364644.jpg
王子は昨日も形の練習。

姫はテントを早速オモチャ代わりに遊んでた(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
キャンプ好きあつまれ〜! +++ 心地よい暮らし +++
商品紹介 ☆レビュー☆クチコミ☆ こだわりのキャンプ道具 子どもとキャンプ
アウトドア苦手なママとキャンプっ!(笑) 楽天スーパーセールで買って良かったもの



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

アジサイの1枚


ブログテーマ:アジサイの1枚
by hitomi-vie | 2022-06-18 07:30 |  ∟ガーデニング