人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】パプリカ苦手な子供が喜んで食べたのは…平仮名が読めない3歳児姫だけど(笑)


こんにちは。昨日から梅雨入りした関西。。。

今朝も雨の朝です。

我が家ではダンナさんが2月頃に買った

灯油が残っているので使いきってしまわないと💦

だいぶ前に残ってた灯油でストーブを付けたら

ストーブをダメにしてしまったことがあるので (;´д`)ノ

今朝はストーブ付けてます(^ω^;)

暑くなったら付けたくなるから少しでも寒いうちに(笑)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






今週の常備菜はハニーマスタードチキン

ピーマンとマイタケのオイスター炒め

ホウレン草と竹輪の胡麻和え

トマトと椎茸のガーリック炒め、茄子の生姜和え

胡瓜とカニカマのサラダ(←レシピ)

夏野菜の価格が安定してきたけど茄子が3本で100円って

めっちゃ安くて嬉しくて買ったけど

彩り悪い仕上がりでガッカリ(^ω^;)

普段あまり食べないパプリカはハニーマスタードに入れたら

子供達もパクパク食べてくれた( *´艸`)

【今週の常備菜】パプリカ苦手な子供が喜んで食べたのは…平仮名が読めない3歳児姫だけど(笑)_a0348473_06285340.jpg
ほうれん草はレンチンしたらコタコタになってしまった(^ω^;)
ネタが無いので先日のスーパーセールで初めて買った

コーヒー屋さんの豆。人気があって毎回

セールが始まった時に半額になるんだけど。。。

今回は半額ではなく20%OFFでGET♪

それでもお得に買えたのでラッキー✨ 届いて飲んでみると

美味しかったので更にラッキー(人´ω`*)♡

子供達も香りが良いね!と本当に分かってるのか!?(笑)

そして先日、空手の帰りに温泉に行き

かき氷を食べました♪ 王子の写真は撮り忘れたので

下の2枚は去年のものだけど成長したもんだ(笑)

【今週の常備菜】パプリカ苦手な子供が喜んで食べたのは…平仮名が読めない3歳児姫だけど(笑)_a0348473_06340066.jpg
去年は甚平着せてたけど今年は無し(^ω^;)
昨夜はダンナさんと子供達でワニワニかるた。

姫は王子に負けて何度も「もう嫌!」と言ってたけど

ダンナさんにハンデを貰うと嬉しそうにして復活(笑)

でもまたすぐ負けて「もう遊ばない!」と言ってました( *´艸`)

でも姫は平仮名が、まだ読めないのに取れてるって

ことは絵で覚えてるらしい…ハンデをもらってだけど

王子との差は5枚くらいでした(*^^)v


【今週の常備菜】パプリカ苦手な子供が喜んで食べたのは…平仮名が読めない3歳児姫だけど(笑)_a0348473_06384682.jpg
姫は保育園でもワニワニかるたをしてるみたい✨

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
☆お得情報☆ 野菜のおかず 野菜と子どもと朝ごはん
野菜・やさい・ベジタブル♪ 頑張らない節約 美味しい野菜料理

簡単レシピ ぐうたら主婦 節約ライフ 楽天スーパーセールで買って良かったもの



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

入梅


ブログテーマ:入梅
by hitomi-vie | 2022-06-15 07:00 |  ∟保存食&常備菜