人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久々に大穴あいた(笑)メイプル真四角山食と5歳児王子の悩める習い事事情。。。


こんにちは。最近の土日は子供達の昼寝が無いので

昨日は早く寝かせたのですが。。。

私が起きる時間に姫も一緒に起きた!けど

まだ朝じゃないから寝てていいよ💕と言うと

1回は一緒に起きる!と言ったけど

二度寝してくれてホッと一安心(^ω^;)

姫が、あんな時間に起きてしまったら大変💦

7時までテレビタイムになるところだった(^ω^;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






先日、仕事帰りに富沢さんへ行くと

またまたありました(笑) お安くなったメイプルシート💕

これを見たら買わない訳にはいかない( *´艸`)

早速、メイプル山にしようかと仕込んで

いつものように生地を折り込んで~としてたけど

今回は思うように生地が伸びてくれず💦

いつものようにしてるのにシートが割れる割れる。。。

久々に大穴あいた(笑)メイプル真四角山食と5歳児王子の悩める習い事事情。。。_a0348473_06375075.jpg
久々に大穴あいたぁ~(^ω^;)
まぁ~でも何とか形になったので形に入れて

焼いたけど。。。シートが割れてるせいなのか??

カットすると大穴がヾ(´ε`*)ゝ

やっちまったよぉ~💦 でも美味しいからイイの(笑)

大穴が開いても味は変わらない←言い訳

トーストしてカリッとさせて食べるのが好き(人´ω`*)♡

姫と王子は相変わらずクラスト(パンのミミ)が

苦手なようなので両端のところは夫婦で1枚ずつ( *´艸`)

久々に大穴あいた(笑)メイプル真四角山食と5歳児王子の悩める習い事事情。。。_a0348473_06384984.jpg
どうしたらシートが割れずに折り込めるんだろう。。。(๑¯ ³¯๑)
土曜は午後に空手で日曜は午前と

立て続けにあったせいか?王子の気合い

というか集中力はイマイチ💦 何度も先生に

注意されながら何とかやり遂げました!

そして土曜に体操教室をお休みしたから日曜が

体操だと思ったらしく「今日は体操じゃないの?」と…

土曜の体操は、また別の日に行くよ!と伝えると

王子が「体操じゃなくてサッカーをやってみたい!」って!

4月に教室の更新費を払ったばかりだしなぁ~悩む💦

そろそろ姫の習い事も何か探さないとな。。。( ˘ω˘ )

久々に大穴あいた(笑)メイプル真四角山食と5歳児王子の悩める習い事事情。。。_a0348473_06400296.jpg
昨日の空手には7ヶ月の赤ちゃんも来ていて大人気✨

王子はダンナさんと形の練習♪


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
知育 幼児教育 子供の教育と育児
空手 習い事 子供の学習と育児教育としつけ 教育問題

自然育児・ナチュラルライフ 元気のモト! 子どもの教育・教室




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2022-05-16 07:00 |  ∟山食&角食&キューブ