人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

季節感ないけど(笑)渋皮栗の巻き込みパウンド山と高齢母ちゃんを悩ます3歳児姫…


こんにちは。3歳児姫に昨日も耳元で大声を出され

キーンとなって、その後ずっと耳が痛い (;´д`)ノ

今朝は少しマシだけど。。。内緒話するから…

みたいな感じでコソコソ喋ってたと思ったら

急に大きなキンキン声で騒がれたから

マジで切れそうになった((((((ノω・、) ちょうど保育園の中で

されたから何とか平静を保てたけど家だったら

私も大声で叫んでたかも(ー ー;)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






仕事の帰りに出掛けた富沢で渋皮栗の

ペーストが安くなっていたのでGET( *´艸`)

この時期に栗!?と思うけど

栗好きには、いつの季節でもウェルカム💕

でもペーストじゃなく栗そのものも買えば良かったのに

買わなかったからフィリングに迷う(笑)

迷った結果…黒糖なら合いそうってことで

モラセス生地で作ってみた(๑´ω`ノノ゙✧

季節感ないけど(笑)渋皮栗の巻き込みパウンド山と高齢母ちゃんを悩ます3歳児姫…_a0348473_06271282.jpg
ペーストのところ、大穴が開くかと思ったけど穴は無かった(๑´ω`ノノ゙✧
王子がラウンドパンよりも角食よりも

山食が好きということが判明して。。。この日も

山みたいな形にして~!と言うので小さなパウンド型で♪

せっかくなのでペーストも折り込み生地みたいに

使ってモリっと山のような形になるように

成形してみると。。。王子に栗の餡子も山だぁ~!と

喜んでいました(笑) こんなことで喜んでくれるんだ(^ω^;)

ちょうど写真を撮る時に起きて来た2人はパンを切ってみたいと

挑戦してたけどギザギザ(笑)姫も栗は好きだけど栗の形をしてないから

「ホントに栗なの?」と言いながらパクパク食べてた(笑) 


季節感ないけど(笑)渋皮栗の巻き込みパウンド山と高齢母ちゃんを悩ます3歳児姫…_a0348473_06272820.jpg
姫はスマホ2台とハナちゃん持ってパンの確認中(笑)
そんな3歳児姫は最近、本当に私の悩みの種💦

「やめて!」と言っても辞めてくれないし

王子が遊んでる玩具を奪って離さないし。。。

少しでも強く言うと、すぐ泣くし…まだまだ抱っこ抱っこと

せがまれるし(ー ー;) 腰が痛い時に不意打ちで

背中から急に乗ってきたり…ヤンチャすぎ (๑¯ω¯๑)

まぁ~可愛いところも沢山あるんだけど。。。

それが最近お迎えの時にやらかしてくれることが多くて

帰りの自転車では不穏な空気が流れてる💦

それに気付く王子は場を盛り上げようと必死で。。。

それを感じるのもホント切なくて申し訳なくて(゚ーÅ)

なので昨日は王子を抱っこしてあげたりしたけど。。。

王子が3歳の時は、こんなに悩まなかったと思うんだけどなぁ~💦

季節感ないけど(笑)渋皮栗の巻き込みパウンド山と高齢母ちゃんを悩ます3歳児姫…_a0348473_06281706.jpg
王子が1人でカットする時は、ちゃんとネコの手でパンを抑えてた(笑)

そして姫が上手く切れず王子が手伝って一緒に切ってるけど。。。

ギザギザになって「パンぐちゃぐちゃ~!」と姫が言ってる↑


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
子育てお悩み応援団 ☆ママさん奮闘記☆
40代の理想と現実 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
子育てママのホンネ 女の子日記&記事 保育園児 こころを育てる生き方




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2022-04-28 07:00 |  ∟山食&角食&キューブ