人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ロピア購入品で毎年恒例のアレ作りました(*^^)v そしてトト帰宅で大興奮の子供達!


こんにちは。昨日、無事にダンナさんが帰って来て

子供達は大興奮!!保育園から帰ると

ダンナさんにジャンプして飛びついていました(笑)

でも今週末も仕事のようで。。。

週末も再びワンオペになりそうですσ(^_^;)

そして今夜は王子の保育園で懇談会なのでバタバタ~💦

でも姫のお迎えをダンナさんに頼めるので良かった✨


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






昨日アップしたロピアでの購入品の中に

あった柏餅( *´艸`) あれを見て

ピンと来た人も居るかな!? そう(笑)

毎年、作ってる柏餅風アンパンを作りました(๑´ω`ノノ゙✧

抹茶生地にしたのに焼き色が付いて微妙だわ💦

それに今年は少し早い気がしたけど。。。

柏餅が安かったのでGETしたついでに作りました♪

でもなんやかんやで来週にはGW突入するしね✨

ロピア購入品で毎年恒例のアレ作りました(*^^)v そしてトト帰宅で大興奮の子供達!_a0348473_06380879.jpg
王子が先に起きて来てつまみ食いをしようとして。。。
餡子好きな王子は柏餅も大好きでペロリと食べ

柏餅風のアンパンもパクパク食べてました♪

姫はアンパンは食べたけど柏餅は1口食べて要らないと

王子に差し出してましたσ(^_^;)

柏餅を持つ時にネチャネチャしてるのが更に嫌だったみたいで

すぐ手を洗いに行ってた姫(笑)

王子は葉っぱをクルリと巻いて食べればイイんだよ!と

姫に伝授してたけど、それでも要らないと姫💦どんだけ~(笑)

ロピア購入品で毎年恒例のアレ作りました(*^^)v そしてトト帰宅で大興奮の子供達!_a0348473_06385378.jpg
前回、餡子の量が多いと言われたので少なめ(笑)

王子が↑持ったら葉っぱが取れて修復中( *´艸`)

右下の写真は本物の柏餅を堪能してる王子♪

昨夜は、そんな訳で大賑わいの我が家(笑)

ずっとダンナさんにまとわりついて離れませんでしたσ(^_^;)

姫はアナ雪のCDをダンナさんにお披露目したくて

CDを掛けて大合唱!まだ2回くらいしか聞いてないのに

セリフのような部分も感情を込めて歌っていたので

ダンナさんは凄い凄いと言いながら笑っていました( *´艸`)

少し離れていただけなのに姫の成長が凄いと

驚いていたけど王子も自分が1人で出来るようになったこと

(1人でダンナさんの部屋で寝れたこと、1人でゴミ捨てに行けたこと等)

沢山、話して嬉しそうでした✨ 

ロピア購入品で毎年恒例のアレ作りました(*^^)v そしてトト帰宅で大興奮の子供達!_a0348473_06402143.jpg
勢いよく葉っぱを外して食べようとしたら葉っぱに付けた

御飯粒がパンについていて王子は御飯粒いらない!とクレーム(笑)

姫は御飯粒を気にせずアンパンをパクリ( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
パンのある毎日 *今日コレ食べた!* 暮しの中の手作り♪
パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は? パンのブログ写真を充実させよう
+++ 心地よい暮らし +++ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 パパの育児



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2022-04-21 07:00 |   ∟子供のパン