人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ロールパン成形の練習とコストコで例の物をGET!と子供達と八重桜を楽しむ♪


こんにちは。一昨日の夜は昼寝なしだったので

20時に就寝させたのにも関わらず…姫が朝からグズグズ。。。

眠い眠いと言って保育園に行く自転車でも居眠り💦

保育園の教室に入る時も眠いと言って

すぐに教室のクッションにもたれてたので…

もしかして発熱の前兆!?とドキドキしながら出勤して

いつもより早く迎えに行ったのですが。。。

迎えに行くと園庭で一番大きな声を出して遊んでたσ(^_^;)

\\昨日は沢山の応援クリック感謝です💕 引き続きお願いします//
毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援よろしくお願いします✨
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






レジュンパンの時のバターロール成形が

イマイチだったので次はレーズンなしでロールパン成形の

練習。。。でも今回はヨーグルトを入れたせいか

生地がダルダルσ(^_^;)

まぁ~焼き上がりはフワッフワで美味しいんだけど

成形が遣りにくくて💦 手こずった(笑)

そのせいか成形もグダグダで何の練習にもならず💦


ロールパン成形の練習とコストコで例の物をGET!と子供達と八重桜を楽しむ♪_a0348473_06271412.jpg
う~ん、成形の練習にはなったけどカッコよくはないかな(*´ω`*)ゞ
美味しかったらイイんだけどね(*´ω`*)ゞ

ただ…子供達には中にマーガリンが入ってない!と

クレーム(๑¯ ³¯๑) マーガリンは身体にあまり良くないから

と言いつつ、バターをあげるのも違う気がして。。。

コストコで例のものを買ってみました( *´艸`)

前にも買ったことがあるのですが子供が居ない時(だったかな?)で

消費するのが大変だったから、買う事がなくなったけど

これならオリーブオイルで出来てるしバターほど硬くないので

子供にも塗り易いのでイイかなって♪

他の購入品は、また明日のブログで~(笑)


ロールパン成形の練習とコストコで例の物をGET!と子供達と八重桜を楽しむ♪_a0348473_06280782.jpg

姫が照り玉しようとしたら王子に先を越され照り玉されて

姫は不貞腐れてソファーでイジケテル(笑)

昨日の朝は姫が項垂れながらパンを食べてたので食べ画は無し💦

ブログ村テーマ   オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ   ホームベーカリーで手作りパン☆

昨日は、いつもより1時間も早く迎えに行ったので

子供達は大喜び!帰りに公園に行こう♪と

言われたけど疲れてるので勘弁してもらい(笑)

近所の八重桜が綺麗なところで少しだけ遊んでから

帰りました✨ ちょうど花の重みで垂れさがっているので

子供達にも桜が触れて嬉しいみたいで大興奮でした💕

花びらは何枚あるのかな?お花なのにカサカサって音がする!と

色々子供ながらの視点で見れたので途中下車して良かった(笑)


ロールパン成形の練習とコストコで例の物をGET!と子供達と八重桜を楽しむ♪_a0348473_06310832.jpg
昨日は保育園でもイースターエッグハントをしたようで

2人とも卵を持って帰って夕飯前に食べてました(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
コストコ購入品公開 ☆お得情報☆ 小さな幸せ
お買い物日記 商品紹介 散歩・花と風景 お花見スポット

それぞれの・・お花見〜♪ 花の写真 四季・・花らんまん〜♪




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

3月27日はさくらの日

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2022-04-19 07:00 |   ∟ロールパン