人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ミモザ風マンゴークランチの帽子リースパンとダンナさんも空手に参戦!と困ったちゃん


こんにちは。夫婦ともに花粉症で昨日も朝からクシャミばかり💦

そんな中、王子の空手は体育館がコロナ禍で

使えない為、公園での稽古でした!

ダンナさんも混ざって一緒に空手の練習をしてたけど

お腹の肉が邪魔な感じでした(笑)

タバコも辞めてシュッとしてくれたら嬉しいけどヾ(´ε`*)ゝ

その後、家に帰ってから王子とダンナさんは

自転車乗りの遊びに行って夕方はヘトヘトだったみたい(笑)


毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






姫が濃厚接触者で軟禁生活をしてた時

1日目はパンを作り2日目はフロランタンを作った。

ここ2年くらいミモザのリースパンが作りたいなぁ~と

色々暴走してたけど、やっとそれらしきものが✨

【ミモザ風マンゴークランチの帽子リースパン】ながっ💦

1日目に作ったのが↑コレでした( *´艸`)

と言ってもパン生地はHBでクッキー生地だけ王子が

混ぜて…姫は邪魔して 見てるだけだったけど(笑)

でも今まで作った中で一番ミモザっぽくて

可愛く&美味しく作れたかなぁ~(人´ω`*)♡ 自画自賛(笑)

ミモザ風マンゴークランチの帽子リースパンとダンナさんも空手に参戦!と困ったちゃん_a0348473_06424415.jpg
ミモザは買って来た翌日にはフワフワだった花が少しシュンとしてた💦
ただ…王子にも姫にも不評だった点が一点💦

それは手に持った時にベタベタするから(๑¯ ³¯๑)

大人なら何処を持てばベタベタしないか分かるけど。。。

子供は物を見て掴むということをしないので

何でもガシっと掴んでしまうから手にクッキー生地が

ベッタリついて食べにくいらしい💦 そして私なら

手に付いたならペロッと舐めちゃうけど←えっ?

子供達はティッシュで拭きとろうとするから余計にティッシュが

手に付いてイライラするみたい(-Д-;) ティッシュ勿体ない💧

帽子パンよりもメロンパンの方が手に付かないし良いのかなぁ~(ー ー;)

ミモザ風マンゴークランチの帽子リースパンとダンナさんも空手に参戦!と困ったちゃん_a0348473_06435846.jpg
王子も姫もクッキー生地は好きで先に食べるけど…

手に付くのが嫌だと。。。σ(^_^;)

昨夜は姫が困ったちゃんで大変でした(ー ー;)

王子は空手と自転車乗りで疲れたらしく

昼寝もしてないし夕飯時には眠くなってて船を漕ぎそうに

なっていると。。。姫も真似をしてコクリと

首を傾けた瞬間。。。お味噌汁ドバ~!!

私もフザケて姫が溢したので怒ると。。。号泣💦
たぶん「こんなハズじゃなかった…」と思って泣いてるのだと

思ったけど何度も「ふざけないで食べて!」と言ってるのに

フザケていたので雷が落ちましたσ(^_^;)

その後ちゃんと謝ったので御飯を完食して寝たけど疲れるわぁ~💦

ミモザ風マンゴークランチの帽子リースパンとダンナさんも空手に参戦!と困ったちゃん_a0348473_06453275.jpg
ダンナさんが突きの練習をしていると姫も

「やってみたい💕」と一緒に参戦してました( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
掃除・片付けのコツ 生きる上で大切なこと 
今日はお掃除・片付けがんばった☆彡 お金をかけないダイエット 
子どもの教育・教室 空手 それぞれの・・お花見〜♪ 女の子日記&記事 




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


by hitomi-vie | 2022-03-14 07:00 | パン作り(酵母&サフ)