人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】ダンナさんの釣果飯と5歳児王子コーヒー豆の焙煎に釘付け


こんにちは。昨日の休みは。。。ワンオペで

2人を連れて姫の美容室まで電車で行きました。

帰りも電車に乗り最寄り駅を通り越して

2人の水いぼ取りに。。。

姫は昼寝なしだったこともあり…

水いぼ取りたくない!とギャン泣き (;´д`)ノ

取り終えると皮膚科に連れて行った私が悪い!と

何度も姫からパンチをされて痛かった💦



毎日の更新の励みになりますので是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






今週の常備菜はズッキーニとミンチのトマト炒め

小松菜とロースの炒め煮、シメジとマイタケとズッキーニのキンピラ

人参とキャベツのシリシリ、ハニーマスタードチキン

インゲンの胡麻和え。王子がズッキーニが苦手と

言うのと買って来たズッキーニが大きかったので2つ

常備菜を作ってみたけど…トマト炒めの方は1つだけ食べた(笑)

キンピラの方は千切りにしたせいか少し食べたけど

やっぱり苦手みたい(^ω^;) 何とか克服させたいなぁ~✨


【今週の常備菜】ダンナさんの釣果飯と5歳児王子コーヒー豆の焙煎に釘付け_a0348473_06234466.jpg
トマトと挽肉が一緒だと茶色が勝ってしまうから彩りが(^ω^;)
そしてダンナさんが休みの日に釣りに行き

サワラ3尾と太刀魚2尾を釣ってきました(๑´ω`ノノ゙✧

炙りと塩焼きとお刺身にして食べたけど

サワラも太刀魚も美味しい💕

姫も王子も釘づけだったけど…やっぱり子供が

お刺身を食べるには早いみたいで前に食べさせた時も

お腹が緩くなったので今回は制限して食べさせました(^ω^;)

姫は3歳だし…王子が3歳の頃は、お刺身食べてないし早すぎるわ💦


【今週の常備菜】ダンナさんの釣果飯と5歳児王子コーヒー豆の焙煎に釘付け_a0348473_06294191.jpg
サワラの塩焼きも炙りも美味しかったなぁ~(人´ω`*)♡

さてさて昨日の電車で珍道中は。。。

美容室の予約時間よりだいぶ早く着いてしまい

周りを散策しているとカフェがあり、そこでは珈琲豆を

焙煎しているところがガラス張りで見えて…

王子は珈琲豆に釘づけ!それを見たお店の方が

生の珈琲豆と焙煎した珈琲豆を持って出て来てくれて

説明してくれました✨ 「触っても良い?」と王子が聞くと

快諾してくれ「柔らかい!焼くと硬い!」と驚いていました( *´艸`)

姫のヘアカットの後でカフェに行きケーキを食べて

2人とも御満悦💕 お店の方にも愛想を振りまいて帰ってきました(笑)

【今週の常備菜】ダンナさんの釣果飯と5歳児王子コーヒー豆の焙煎に釘付け_a0348473_06411673.jpg

2人とも電車に乗る時はマスクをして外さず乗れましたヾ(≧∀≦)ノ

私も美味しいコーヒーを戴いてホッコリできました✨


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
【マスク情報】 魚料理 *今日コレ食べた!*

お魚料理 美味しい野菜料理 男の料理!大募集!!

野菜のおかず 釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

冬の食材

【9月29日】洋菓子の日


ブログテーマ:冬の食材
by hitomi-vie | 2022-02-09 07:00 |  ∟保存食&常備菜