人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ダイソー】簡易トイレの威力!渋滞の時には買って損なし✨やっと行けたどんと焼き


こんにちは。昨日はダンナさんが釣りに出掛けたので

久々のワンオペの1日でした。

寒いしどうしようかと思ったけど何とかなった(笑)

午前中に皮膚科に行って子供達の保湿剤をもらってから

去年のどんど焼きはコロナで中止だったので

それを1年ずっと家に置いていたので持って行き…

その後3人で体操教室へ行ってランチを食べ

再び体操教室へ(笑)



毎日の更新の励みになります 是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






先日の帰省で渋滞していた時、王子が

トイレ!と言うので待ってましたとばかりに

ダイソーで買った簡易トイレを登場させました✨

姫の場合は、まだオムツでしてくれるので

(オムツは卒業してるけど緊急時用に持ち歩いてる)

いいけど、さすがに5歳児王子にはオムツでして!と言っても

嫌がるだろう…と買っておいたので車に置いてありました。

すると案の定、オムツでするのは嫌!というけど

簡易トイレを見せると物珍しいようで「やってみる!」と(笑)

私も初めて使うので、どんな感じか見てみたかったので早速♪


【ダイソー】簡易トイレの威力!渋滞の時には買って損なし✨やっと行けたどんと焼き_a0348473_09444793.jpg
SAの家族トイレは広いので子供連れに最高✨

左側にあるのが男児用トイレ( *´艸`)

ブログ村テーマ   100円グッズ情報
ブログ村テーマ   ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
ブログ村テーマ   *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*



袋から出してみると…乾燥剤のような

サラサラした砂のような凝固剤が袋の中に入っていました。

渋滞してるので車は殆ど動かないし王子には

ベルトを外してもらい、立って袋の中に

用を足してもらうとミルミルうちに固まりました!

そのまま袋はクルクルと丸めてジップロックの袋に入れ

あとはSAで捨てるだけ~(人´ω`*)♡

臭いもせず、これは本当に便利✨ 女子や大人に使えるか?

ちょっと疑問だけど。。。σ(^_^;)

大人の男性ならギリギリ大丈夫…かな!?(笑)

【ダイソー】簡易トイレの威力!渋滞の時には買って損なし✨やっと行けたどんと焼き_a0348473_09454251.jpg
どうしてお正月飾りを燃やすの?と聞かれたけど…答えがσ(^_^;)
昨日のランチは…やっぱりハッピーセット💦

今年は喪中なので新年に神社は。。。と思ったけど

15日でお正月も明けたし、どんと焼きくらいなら良いかと

出掛けてきました✨ おみくじ等はひかず

今年のお正月に飾ろうとしてたものも一緒に炊いてもらいました。

その帰りに神社近くに居るトトロへ会いに行こう!と

言うので体操教室前に会いに行き、体操をしてランチ。。。

再び12月の振替えで体操教室へ♪ すると姫が

電池が切れたように午後の体操教室中に寝てしまいσ(^_^;)

次のクラスが始まってしまうので抱っこで別の場所へ移動。。。

移動してる間に起きるかと思いきや起きず💦そのまま1時間、寝てた(笑)

【ダイソー】簡易トイレの威力!渋滞の時には買って損なし✨やっと行けたどんと焼き_a0348473_09462224.jpg
体操教室では昨日、手押し車をしたけど王子は腕の力が無くてフザケてしまう💦

姫はベンチで1時間、寝てしまい王子は公園で遊べず待ちぼうけ(^ω^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
旅行情報局 商品紹介 自然と遊ぶ ☆ママさん奮闘記☆
100円ショップ 子育てママのホンネ 節約ライフ 子育てお悩み応援団 

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

*

冬景色の1枚


ブログテーマ:冬景色の1枚
by hitomi-vie | 2022-01-16 09:30 | お買いもの♪&市販のおやつ