人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【車中泊】カニを食べに城崎温泉の旅♪帰りはリフトに乗って天橋立ビューランド!


こんにちは。今年初の三連休は、日曜の空手稽古を

終えてから北に向け出掛けました✨

向かった先は【城崎温泉】いざカニを食べよう!と( *´艸`)

しかも急に思い立って出掛けたので車中泊(笑)

もう昨年末の帰省で完全に車中泊に

慣れてしまった我が家です(*´ω`*)ゞ

行く途中から雪山が見えて王子も姫も大興奮♪

車中泊した夜は、雪ではなく雨だったけど。。。


毎日の更新の励みになります 是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






着いた先は市営の温泉施設の駐車場

鴻の湯(こうのゆ)に車を停めて温泉に浸かり

体を温めてから歩いて街を散策して見つけた

【カニ】の文字に釣られ入店したお店✨

カウンターだけのお店でしたが先客で姫と同じ位の子が

居たので迷わず入店( *´艸`)

座ってるお客様も、お店の方も良い人ばかりで

子供が騒いでも「可愛い💕」と仰って下さり安心して食べられました(笑)

【車中泊】カニを食べに城崎温泉の旅♪帰りはリフトに乗って天橋立ビューランド!_a0348473_23365526.jpg
城崎温泉に行く途中のSAで雪を見て大興奮の子供達(笑)

ブログ村テーマ   美味しいものが食べたい!



そして子供達2人とも今回の旅では

カニのお刺身を覚えました(笑)

もう王子も姫もカニの虜!「カニ、カニ…カニ頂戴!」と

何度も言いながら食べてました(^ω^;)

その後、姫は但馬牛の焼き肉定食を頼んだけど。。。

お肉好きの姫ですが…断然カニ!に変わってました(笑)

他には今日のお昼にも海鮮丼だったり

美味しい海の幸を戴いて帰ってきました(人´ω`*)♡

朝食は城崎温泉駅前まで行って駅前の喫茶店で

朝食を済ませて色々とお土産を買って帰ってきました✨

【車中泊】カニを食べに城崎温泉の旅♪帰りはリフトに乗って天橋立ビューランド!_a0348473_23380021.jpg
王子も姫も一心不乱にカニを食べてました(笑)
城崎温泉の帰り道には天橋立まで行き

それぞれ大人が子供を1人抱っこしてリフトに乗り

【天橋立ビューランド】へ♪HPを見るとダンナさんが一言。。。

「ショボい遊園地だなぁ~」と (・Θ・;)

いやっ、ショボイと言うか…この位の規模じゃないと

「まだまだ遊びたい!」と言われてゴネられたり迷子になるやんヾ(-д-;)

この位の規模で十分✨ 行って見ると私達には十分な規模!

帰りもリフトで下り冷え切った体を最後も温泉でぬくもって帰ってきました♪

今日は丁度【十日戎】だったので駅前は参拝客でイッパイでした!

今年は喪中なので参拝しないで帰って来たけど次は行ってみたいな✨


【車中泊】カニを食べに城崎温泉の旅♪帰りはリフトに乗って天橋立ビューランド!_a0348473_23383966.jpg
子供を抱っこしてるのでリフトに乗ってる写真は無し(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

冬の食材 冬景色の1枚

【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2022!


ブログテーマ:冬の食材
by hitomi-vie | 2022-01-10 23:00 | 旅行日記