人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パネトーネ☆アレンジして失敗する…の巻き(笑) 5歳王子が呟く虫の知らせ…


こんにちは。昨夜は雪が降って

車の上にもウッスラ雪が積もったようです。。。

昨日は王子の空手の日で、いつもなら体育館なのですが

寒かったのでエアコンがある部屋で稽古をして

その後、食事会でした。

食事会中にも少しだけ雪がチラついていたので

子供達は大興奮!雪が降ってるだけあって

帰りは凄く凄く寒くて夫婦2人で腰痛を訴えながら帰宅しました(笑)



毎日の更新の励みになります 是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






もう何年も前に作ったパネトーネ

作ってた記憶さえ曖昧なのに。。。先週、作りました(笑)

教室のレシピとは少しアレンジしたけど

記憶が曖昧なのにアレンジした結果

やっぱりアレンジするんじゃなかった!と

思ったけどσ(^_^;) チョコを入ない分

他の具材を多めにしたら…生地が溢れたぁ~💦

でもシットリ美味しく焼けましたよぉ~(人´ω`*)♡


パネトーネ☆アレンジして失敗する…の巻き(笑) 5歳王子が呟く虫の知らせ…_a0348473_06471267.jpg
ポップシュガーが無いのでクラッシュアーモンドを乗せた✨
そして溢れた生地がカリカリに焼けたのを

家族で夜な夜なムサボル(笑)

アグリモンタナのミックスフルーツではないけど

ミックスフルーツの香りは姫が「良い匂い💕」と言っていたのに

対して王子は「臭い!」と言ってたから食べてくれないかと

心配したけど…焼いたら緩和したのか?めっちゃ食べた♪

これは24日の朝に食べたけど。。。結局25日の

本番では作れなかったσ(^_^;)

それにナントあんなに(でも無いか?)練習した

コロネのツリーすら焼けなかった。。。(爆)

パネトーネ☆アレンジして失敗する…の巻き(笑) 5歳王子が呟く虫の知らせ…_a0348473_06482411.jpg
2人ともミックスフルーツに釘づけ💕

王子が昨日、空手に行く着替えをしていると

突然「ジージに会いたかったなぁ~」と呟いた。。。

私は「そうだね…」と言った後に「いいから早く着替えなさい!!」と

強い口調で王子に着替えを促しました。

するとその1時間後には私の弟から連絡。。。

父が亡くなりました。

コロナで2年も会えず終いで亡くなってしまった父。。。

今年のGWには孫に会える!と楽しみにしていましたが

コロナが再流行しそうだったので帰省を直前でキャンセルしたのが

いまとても残念に思います。。。あの時、少し無理をしてでも

帰っていれば入院する前に孫と遊ばせてあげられたのに。。。

父の元気な姿を子供達にも記憶として残してあげられたのに。。。

GW最終日に倒れた父、そこから入退院を繰り返し

コロナ禍での入院なので家族の面会すら許されず…

最後の最後で個室に移動出来たので私とダンナさんは面会出来たけど

12歳以下の子供は病院にすら入ることが出来ませんでした。

11月の帰省では個室ではなかったので私達も病院には入れず。。。

窓越しからでも姿が見れたら。。。と思って出掛けたけど

それも叶わずだったので孫達の七五三の写真だけでも

先日、見せてあげられたのが救いかなぁ~、頑張ったね父…ありがとう。


パネトーネ☆アレンジして失敗する…の巻き(笑) 5歳王子が呟く虫の知らせ…_a0348473_06491464.jpg
食事会はカレー屋さんでした★ ナンが美味しかった✨


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

40代の今想う事語れる事 空手 子どもとイベントを楽しむ!!

心の叫び、解き放つ小部屋 手作り大好き!! 写真付き育児日記♪




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

クリスマス2021

【9月29日】洋菓子の日


ブログテーマ:【9月29日】洋菓子の日
by hitomi-vie | 2021-12-27 07:00 | パン作り(酵母&サフ)