人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【100均】今季買って良かったものと3歳児姫、生もの解禁☆お寿司デビュー!


こんにちは。ダンナさんが昨日、本当は釣りに

行きたかったみたいだけど。。。

風が強すぎて船が出ないということで

珍しく遠出せず近所で全てを済ませた週末でした(笑)

ワンオペになると思ってたので王子の体操教室の

振替えもして午前と午後と2回行ったしねぇ~( *´艸`)

体操教室の合間に家族でクルクル寿司に行って

また体操教室に戻って。。。と充実した1日でした♪


毎日の更新の励みになります 是非ぜひ応援ポチっと
皆様、ご協力を頂けたら嬉しいです!!
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さい(人ω<;)






今年というか今季、100均で買って良かったもの✨

4月から王子と姫の保育園が別々になり

自転車で保育園に行くようになって初めての冬

やっぱり子供達の椅子は冬になると冷たいようで。。。

他の子を見ると幼稚園とかで使う厚めの座布団を敷いていたり

するのですが…我が家は汚れてもすぐ洗える方が良いかな?と

元々はスツールの座面カバーとして使うものを

座布団代わりに買ってみました✨

これはセリアで買ったものだけど…ちょうど王子が好きな

紺色に姫が好きな黄色の子供らしいスマイル柄だったので( *´艸`)

【100均】今季買って良かったものと3歳児姫、生もの解禁☆お寿司デビュー!_a0348473_06382777.jpg
自転車に座るときに座面を踏んだりするので洗えるもので(*^^)v

ブログ村テーマ   *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*




そして10月のハロウィングッズが店頭に

まだ並んでいる頃、少しずつクリスマス商品も

並び始めた時に見つけたのが小さなツリー用のオーナメント!

これに姫用の絡まないゴムを付けたら。。。

あっという間に髪ゴムのチャームになりました( *´艸`)

ハロウィンの時も同じ位の大きさのがあったので

付けていて、他にも姫の保育園マークのバナナのチャームとか

ずっと付け続けていたのですが。。。

最近、保育園側から…チャームやリボンが付いてる

髪ゴムは付けないで下さいと通達が出てしまいました(((;꒪ꈊ꒪;)))

【100均】今季買って良かったものと3歳児姫、生もの解禁☆お寿司デビュー!_a0348473_06392429.jpg
園児がチャームを外してしまって行方不明になるからだそうです。。。

姫のは無くなったことがないんだけどね💦

今夜もダンナさんは飲み会らしいけど(金曜も行ってた💦)

釣りに行けなかったから許してあげましょうかね…

釣りで釣れる予定だった魚が食べれなかったので(笑)

昨日のランチは回転寿司!狙ってた魚ではないんだろうけどね( *´艸`)

王子は少し前に解禁した生魚。とうとう昨日は

3歳児姫までも生魚解禁しちゃいました!!

早くないか?と思ったけど、食べたがるので。。。

何でも下の子は早いなぁ~💦 まぁ~一緒に食べれて嬉しいけどね★

久しぶりにスシローに行ったけど冬の美味しい魚が

沢山で、どれも美味しかったです(人´ω`*)♡

【100均】今季買って良かったものと3歳児姫、生もの解禁☆お寿司デビュー!_a0348473_06403629.jpg
ボタン海老やらカニの混ぜ蕎麦やら親も色々舌鼓できました( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
☆お得情報☆ 節約ライフ 頑張らない節約
* 子供のおもちゃ&雑貨 * 商品紹介 ナチュラルでかわいい生活*

おすすめ!お得!!な子供服情報♪ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

冬の食材

クリスマス2021

今年買って良かったもの


ブログテーマ:冬の食材
by hitomi-vie | 2021-12-19 07:00 | お買いもの♪&市販のおやつ