人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

キリマンジャロシートとドライ苺の折り込みネジぐるパンと公園の紅葉を見ながらピクニック♪


こんにちは。今週末は子供達のインフルエンザ

2回目の接種が待ち構えてるのに。。。

2人とも鼻水がズビズビ💦王子は咳が出始めた!

なので昨日の空手は、お休みして安静に…と言っても

安静に出来る訳がないけど (๑¯ω¯๑)

でも形の向きが合ってるか不安だったので左右確認だけでも…と

先生に見てもらいに最後の方に少しお邪魔して

見てもらいました✨ 王子これで自信がついたかな?


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





午前中は家でゴロゴロ。。。ダンナさんと

姫も8時位まで寝ていたのでパン焼き開始( *´艸`)

今回もまた富沢さんで【キリマンジャロシート】が、お安くなっていたので

GETしてコストコで買ったドライ苺とコラボしたら💕と

ドライ苺を買った時から思ってて✨

ただドライ苺をパンに使ったことがないので、どんな形状で

使った方がイイのか?最初に混ぜ込んだ方がイイのか?

それとも折り込む時に?と色々考えて今回は折り込む時に使ってみました♪


キリマンジャロシートとドライ苺の折り込みネジぐるパンと公園の紅葉を見ながらピクニック♪_a0348473_06533023.jpg
苺の赤が見えない💦 トッピングに苺のせた方が良かったな…
この時、王子は起きてたけどテレビを見せていたので

無関心(笑) 姫が起きて来て…発酵してる間に朝食を済ませて

洗濯物を干し(週末2日間とも姫がオネショ💦)

空手に出掛ける前に焼きあげて~タッパーに詰めて出発!

超ハード(笑) 空手の形を20分ほど見てもらい

そのまま王子が公園に行きたい!と言うので公園へ。。。

レジャーシートを広げて焼きたて冷めたてのパンを皆でパクリ✨

ちょうど昼頃だったので公園には誰も居なかったので

ゆっくり食べれた( *´艸`) 時々ワンちゃんの散歩や後半に

姫と同じ位の子とママさんが遊びに来たけど。。。

キリマンジャロシートとドライ苺の折り込みネジぐるパンと公園の紅葉を見ながらピクニック♪_a0348473_06542337.jpg
朝食後に成形して洗濯物を干してる間に最終発酵
そこから姫がトイレ!と言うのでスーパーに走り

買い物をして帰宅。。。ダンナさんはバイクに乗りたい!と言って

出掛けてしまったので少しでも安静にさせたくて遅い昼寝をさせて

起きたと思ったら「トトが居ない!」と2人ともギャン泣き(ー ー;)

そして昼寝前よりも更に鼻水と咳が悪化Σ(・ω・ノ)ノ! なぜ💦

きっと寝室が乾燥してるんだ!!と色々ググって

窓に結露が凄い=蒸気があるのではなく空気が循環してないから

窓が冷たくなって結露になるらしく。。。乾燥してる状態なんだとか!!

洗濯物を干す用に買ったデシカント式のサーキュレーターが付いた

除湿器を夜の就寝の時に使ってみたけど…これ結構イイかも💕

キリマンジャロシートとドライ苺の折り込みネジぐるパンと公園の紅葉を見ながらピクニック♪_a0348473_06564368.jpg
食べ始めたら苺が見えたのでパチリ💕

桜の紅葉が綺麗でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
パンのある毎日 自然と遊ぶ 身近な自然
パンのブログ写真を充実させよう 写真付き育児日記♪
パパの育児 ナチュラルでかわいい生活* ちょこっと手作りな優しい暮らし*



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

冬の食材 紅葉の1枚

【アレンジも】コストコ・業スーのおすすめ商品


ブログテーマ:【アレンジも】コストコ・業スーのおすすめ商品
by hitomi-vie | 2021-11-15 07:00 | パン作り(酵母&サフ)