人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

オレンジとアールグレイのスコーンと今更ひょっこりはんブームな子供達に母キレる(笑)


こんにちは。昨日は王子の保育園でも姫の保育園でも

(収穫祭で持ち寄った野菜を使い)豚汁だったそうですが

王子の園では本来なら子供達に調理をさせるようですが

コロナ禍なので、先生が調理しているところを

園児達が周りで見て給食に戴いたそうです( *´艸`)

そして姫は昨日も公園に行ったようで

毎日16時に姫の保育園ノートがメールで届くのですが

そこに添付されていた写真が一昨日と同じく

ひっつき虫が全身に付いてる写真でした。。。(((;꒪ꈊ꒪;)))

母は、また再び取るのか!と落胆してたら綺麗に取ってあった!先生💕(嬉涙)💕



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





祝日の前日、王子に「最近スコーン食べてないよね?」と言われ。。。

「えっ?ハロウィンの時に作ったよね!?」

と言うと…「あっそうだった!でもあれは小さいでしょ?」

いやっ、大きくても小さくてもスコーンはスコーンでしょ💦と思いつつ

大きいのが食べたいってことね、はいはいと返事をして就寝。

翌朝、いつもより早い時間に起きたので私が

子供達が起きてくるまでに作ってしまおう!と決行♪

でも、やっぱり作ってる途中で起きて来た(笑)


オレンジとアールグレイのスコーンと今更ひょっこりはんブームな子供達に母キレる(笑)_a0348473_07110495.jpg
厚みが無いし子供達が抜いたからヒビが入ってるけどσ(^_^;)
それでも材料を準備してからオーブンに入れるまでは

20分くらい( *´艸`) そう型抜きだけ子供達がしたから

今回は早かった(*^^)v でも本当は丸型のセルクルだけで

作ろうとしたのに… 余計な ハリネズミやらウサギやら

クマやら出して来たので、クッキーの型だから抜きにくい💦

まぁ~高さがないから沢山作れたけど。。。

私が作りたいのは腹割れしたパックリなスコーンなんじゃ~!

でもまぁ~子供達が喜んでくれたら、それでいいか(笑)

フィリングにはオレンジとセリアで見つけたアールグレイパウダー♪

柑橘系の香りなのでオレンジとマッチして美味でした💕


オレンジとアールグレイのスコーンと今更ひょっこりはんブームな子供達に母キレる(笑)_a0348473_07122446.jpg
FPから生地を出したところで子供達が起きてきたσ(^_^;)
そんな訳で姫は2日連続で同じ公園に行ったようですが

また祝日に出会ったワンちゃんと昨日も会ったようで

保育園から帰ると私に「今日もね、くーちゃんに会ったの💕」と

凄く嬉しそうでした( *´艸`)

そして昨日はダンナさんも暇だったのか?(笑)

割と長い時間、ライン電話で話をしていたのですが。。。

永遠に続く【ひょっこりはん】電話を切っても

姫と王子で【ひょっこりはん】を笑いすぎて咳込むくらい

続けていましたσ(^_^;) あまりに延々と続くので

途中で私…「もう終わって~!」と半ギレ(笑)

オレンジとアールグレイのスコーンと今更ひょっこりはんブームな子供達に母キレる(笑)_a0348473_07131590.jpg
右上の写真はスコーンが焼けるのを待ってる間

姫が抱っこしている赤ちゃんクマちゃんに御飯をあげてるそうです(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
キッチン雑貨・食器  暮らしの見直し
お買い物日記 100円ショップ **食器** ママのぼやき 

パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は? お気に入りのうつわたち 



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

11月1日は紅茶の日


ブログテーマ:11月1日は紅茶の日
by hitomi-vie | 2021-11-05 07:00 |   ∟スコーン