人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【モラセスパン】チョコバナナとオーツ麦のシットリ激うまラウンドパンと王子の中耳炎


こんにちは。昨夜は久しぶりに安眠出来た気がする(笑)

王子の耳鼻科にも行って抗生剤の薬も飲めたし

姫の熱は昨日、再発することなくグッスリ寝てくれたし✨

雨も上がったようなので元気に

遅い1週間のスタートが切れそう( *´艸`)

ただ…まずは月曜の保育園の布団運びからスタートだな(笑)

今朝は車で行こうかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

寒そうだし腰も痛いしな。。。💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





ちょうど1本だけ残ったバナナ。。。

私が食べてしまってもイイんだけど、ふと

パンに入れたら…今まで生のバナナを入れたこと

なかったな。。。と思って丁度、前にセリアで買ってたチョコバナナの

チョコチップがあるのを思い出して生地には、それと

オーツ麦も合うんじゃないか?とプラスして。。。

バナナと言ったら黒糖じゃね!?ってことでモラセスと黒糖もプラス

最終的に何やカンヤ入ったラウンドパンが焼けました( *´艸`)

【モラセスパン】チョコバナナとオーツ麦のシットリ激うまラウンドパンと王子の中耳炎_a0348473_07033542.jpg
オーツ麦の存在が全く分からないけど。。。ヾ(´ε`*)ゝ


でもね、これ…激ウマ(๑´ω`ノノ゙✧

オーツ麦は、入ってるけど生地に溶け込んだのか?

断面にはオーツ麦の形が全く見えないけど。。。

それがシットリ感を持続させているのか?

かなりシットリ(人´ω`*)♡

そして敬遠してたチョコバナナのチョコチップ。

私、生のバナナは好きだけどバナナのお菓子とかドライバナナは苦手💦

でもコレは美味しいかも(笑) 生のバナナも有り💕

【モラセスパン】チョコバナナとオーツ麦のシットリ激うまラウンドパンと王子の中耳炎_a0348473_07044836.jpg
今回は1本しかないバナナにチョコを食べられては困るので…

作ってる間は子供達にアンパンマンの塗り絵をしてもらいました(笑)

昨日は休みになった我が家。。。

夜中に何度も起きた子供達は昨日めずらしく8時半まで

寝ていて…雨のせいか?昼寝もグッスリ寝てくれました(๑´ω`ノノ゙✧

私も昼寝したかったけど昨日は、寝不足なのに何故か眠れず💦

午前中に耳鼻科に行くと王子が「今日は泣かないで

ちゃんと耳の中を診てもらう!」と意気込んでいました✨

すると本当に泣くことなく診察終了 (๑´∀`๑)

あんなに今まで暴れていたのに不思議なくらい(笑)

一方、姫も発熱したので中耳炎になってないか?診てもらおうと

すると。。。こちらは今までの王子のように大暴れ (;´д`)ノ

でも何とか終わって薬をもらって帰ってきました♪

さて今日から出勤!頑張るぞ(`•ω•´๑)ง✧

【モラセスパン】チョコバナナとオーツ麦のシットリ激うまラウンドパンと王子の中耳炎_a0348473_07053758.jpg
姫が解熱後だったので隔離というか待合室には入れず

病院の外で待たないとダメで…スーパーに停めた車に戻ろうとすると

ハロウィンの顔出しパネル?があったのでパチリ(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
パンのブログ写真を充実させよう 商品紹介
☆お得情報☆ パンのある毎日 ☆レビュー☆クチコミ☆
100円ショップ ワンオペ育児 パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は?




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

8月7日はバナナの日

我が家のハロウィン


ブログテーマ:8月7日はバナナの日
by hitomi-vie | 2021-10-26 07:00 |  ∟ベーグル&ラウンド