人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】あり合わせ常備菜と5歳児なりたて王子へのカーズ弁当がんばった!


こんにちは。今日は王子がコロナ禍での遠足。

と言っても何処かに出掛ける訳ではなく。。。

保育園の中を探検するそうです!

例えば…普段は入らないバックヤード的なところかな?

どこに行くかは知らされてませんが

お弁当は持参で園庭で食べるそうで母は早起きしました。

今朝は4時半に目覚ましを掛けたけど

その5分前にはパチリと目が覚めた(*^^)v


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜は、お弁当のことも少し考えつつ有り合わせで…

ブロッコリーとカリフラワーのベーコン炒め

豚小間とキャベツの焼き肉のたれ風味

業スーの冷凍薩摩芋と南瓜の煮物、茄子のオランダ煮

ピーマン人参キャベツのミンチ卵とじ

小松菜とミニトマトのニンニク炒め

今週も野菜が高騰してたけど何故か茄子が安くて

3本で100円だったので姫が大好きなオランダ煮にしました( *´艸`)

【今週の常備菜】あり合わせ常備菜と5歳児なりたて王子へのカーズ弁当がんばった!_a0348473_06454795.jpg
人参とキャベツが2種類に入ってるけど(^ω^;)
。。。で、今朝の母の功績(笑)

頑張りました!王子に前々から「マックイーンのお弁当にして!」と

言われ…カニカマを買っておいたので

それを朝からヒタスラ皮むき?カニカマの赤い部分だけを

剥がして御飯に乗せてチーズと海苔をカッティング

このカッティングの時間が押して気付いたら6時前( ಠωಠ)

急いで常備菜を詰め込んで(笑)

ポテトサラダとミートボールは絶対に入れて欲しいと

言われたので、市販のだけど無理やり詰め込んだよぉ~!

高齢かぁちゃん、頑張ったよ。・゚・(´∀`*)゚・・。


【今週の常備菜】あり合わせ常備菜と5歳児なりたて王子へのカーズ弁当がんばった!_a0348473_06535837.jpg
なんとかコレで王子に「マックイーンだ!」と言わせることが出来るかな?
そしてもうすぐ3歳を迎える姫は生卵が
そろそろ食べられるんじゃないか?と最近はカレーの
トッピングに半熟卵を乗せてみたりして様子を見ています。
すると見事に真ん中の黄身だけを食べる姫(^ω^;)
何とか生卵が食べれるようになるといいなぁ~(人´ω`*)♡
下のブロックは同じ日に撮った積み木の写真♪
恐竜にクマちゃんを乗せてあげてるのに
バナナ食べる?とクマちゃんに言ってる(笑)
なぜにバナナ?姫がバナナ好きだからかなぁ~?
最近、自転車で帰る時も「バナナ~!」と叫んでる姫でした(笑)
【今週の常備菜】あり合わせ常備菜と5歳児なりたて王子へのカーズ弁当がんばった!_a0348473_06551437.jpg
恐竜のシッポが無いなぁ~とシッポを足したらクマちゃんの
背もたれが無くなって乗らなくなった(笑)
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

秋の食材 8月7日はバナナの日

【アレンジも】コストコ・業スーのおすすめ商品


ブログテーマ:8月7日はバナナの日
by hitomi-vie | 2021-10-20 07:00 |  ∟保存食&常備菜