【子供クッキング】5歳児と2歳児でチョコバナナオートミールクッキーとワンオペの休日
2021年 10月 17日
こんにちは。いつもの土曜日は王子の体操教室があるのですが
昨日は体操教室が休館日で休みだったので
ドングリを茹でようかと思ってたけど…
王子が、まさかの5時半起き💦
私の自由(ブログ)時間うばわないでくれ~ (;´д`)ノ
と思ってたらリビングで寝てくれた(笑)
けど、それでも6時半前には起きてスコーン作って食べたいとか
チョコが食べたいとか色々言うので。。。 (๑¯ω¯๑)
*
*
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦
*
*
*
*
姫も早々起きて来て…王子が「スコーン、スコーン」
言うもんだから姫までも「スコーン食べたい!」と言い出して💦
でもスコーンを作るほどバターが無いことが判明…
仕方がないからクッキーにしようか!と言って
でもクッキーは、お菓子だから朝ご飯を食べてから作ろうかぁ~✨
と話すと案外すんなりと「分かった!」だって(笑)
で、バターが少ないのでサラダ油で作ろうとしたらサラダ油も無く💦
オリーブオイルで作ることに。。。(^ω^;)
王子はエプロンと三角巾まで付けてヤル気満々!なんでも自分でやりたがり
オリーブオイルも袋に入れてみたい!と言うので
やらせてみたら…そうだよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ ドバっと入りました(笑)
*

私もここで横着せずにビーカーとかに移してから袋に入れれば
良かったのに、洗い物が増えるのが嫌だったので
入れる予定がなかったオートミールを追加しました(^ω^;)
元々入れていたのはセリアで買ったチョコバナナの粒ジャムと
皮が黒くなりかけたバナナ1本。粉と砂糖…
袋に入れた状態で混ぜ混ぜしてもらったけど姫が混ぜるとキッチンが粉だらけ💦
でも何とかまとまってクッキーの形で抜くのも
色々な形を出して来て色々な形で抜いてた(洗い物 !!๑¯ω¯๑)
今度は焼き上がったクッキーを持って公園で食べたいと言うので
王子は自分の自転車にクッキーを乗せて公園へ。。。
*

王子が抜いたのはネコと星とギザギザの長方形
*
*
*
着いたら着いたで一目散に走り回る2人(笑)
私はベンチで休む暇も無く2人に公園内を連れまわされ。。。
ようやく12時過ぎにベンチに到着(笑) 食べ始めたと思ったら
2人ともトイレ!と言うので、食べてるのを片付けて2人を自転車に乗せ
近所のスーパーへ。。。すると途中で見つけたスムージー屋さんで
ジュースを買いたい!と言われ(私も暑かったので飲みたかった)
八百屋さんが作るスムージーを買って公園に戻り遊び再開!
子供達はオートミールクッキーを全部食べて満腹だと言うけど
私は殆ど食べれなかったので、お腹が空いたし既に2時になろうと
してたので、私の空腹を理由に公園を退散…長かった💦
コンビニで自分用のオニギリを買って家で食べようとすると
家の前でご近所の男の子と遭遇。。。今から公園に行くんだぁ~💕と
言いながら家の前で遊び始める3人(-Д-;)
アーターシーの御飯💦と思いつつ家に入れたのが2時過ぎ
姫の昼寝の開始時間がズレ込んでるので急いで寝かせたけど王子は起きてて
王子の遊びながら洗濯物の片付け。。。さ~て今日は空手!
*

驚きながら見せてくれ…公園では素手で蝶を捕獲(笑)
姫はスーパーでもらった風船が飛ばされないように頑張ってたのに
帰る寸前で割れて大泣き(^ω^;)
*
*
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
自然と遊ぶ 身近な自然 ☆ママさん奮闘記☆
**食器** 今日はお掃除・片付けがんばった☆彡
100円ショップ 自転車 手作りお料理&スィーツで癒される〜☆♪
*
*
*
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪
*
*

*
*
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
*






