人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

おしりパンと大人の私が一番、大人げなかった朝食時間。。。母ちゃん頑張ったのに!


こんにちは。ダンナさんは今朝、早く?

いや昨日のうちに…かな?釣りに出掛けました。。。

今日は先日と違って晴れてるし、釣果はどうかな?

でも私、まだ口利いてないし←頑固者σ(^_^;)

休日に(しかも先日も行ったのに)再び行くのに

「今日は行かせてくれてありがとう」じゃないのかね?

それとも稼いで来てくれるから「どうぞ、どうぞ行ってらっしゃい💕」なの?

大なり小なり私だって仕事してるんですけどー。。。(゚ーÅ)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





2ヶ月振りに白パンを焼きました♪

本当は何か挟んで食べようと思ったけど。。。

王子がバター塗って食べたい!と言うので

(どんだけバター好きやねんヾ(-д-;))と思いつつ(笑)

スライスしたところにバターを挟んでトーストして

溶け溶けのバターを食べてましたσ(^_^;)

一方、姫は。。。ジャムを塗りたい!と言って

イチゴジャムをご所望✨自分で塗りたいようでスプーンを

舐め舐め塗ってました(*´ω`*)ゞ

でも途中からバター×苺が良くなったみたい(^ω^;)


おしりパンと大人の私が一番、大人げなかった朝食時間。。。母ちゃん頑張ったのに!_a0348473_06363578.jpg
姫はパンを見た瞬間に「おしりパァ~ン💕」と撫でてた( *´艸`)
最初はノンビリペースで食べていた2人だけど

王子は、もうすぐ食べ終わるけど姫が

途中からペースダウンしたので、私が姫のパンを

ちぎって半強制的に口の中に入れると

姫が急に怒り出し口に入れたものを「ベーっ」と吐き出したので

口が空っぽになってるのを確認して入れたハズだから

口の中がイッパイで吐き出したんじゃないと確信してたので

「なんで出したの?💢」と強めの口調で言うと

姫、号泣。。。すると王子が「○○ちゃんは自分で取って

食べたかったんじゃない?カカが口に入れるのがダメだったんだよ」だって…

おしりパンと大人の私が一番、大人げなかった朝食時間。。。母ちゃん頑張ったのに!_a0348473_06373845.jpg
1つだけ成形がグチャグチャになってしまった (;´д`)ノ
「だって食べなかったら間に合わないでしょ!」と私も反論!

王子も負けじと「○○ちゃんは悪くないよ💕大丈夫、落ち着いて♪

これはカカが悪かったね!でも○○ちゃんもベーしたからゴメンナサイしよう」と

大人の私が一番、大人げない恰好で幕が閉じました (;´д`)ノ

そのお詫びと言ったら変だけど昨日の保育園帰りには

王子がずっと行きたいと言ってたホタルのいる川へ(しかも上流)

なので電動自転車でも15分は掛かる川の上流へ2人を乗せて

保育園から一旦、家に帰りシャワーを済ませてから行ってきました!

どうやら保育園のお友達が行って来てホタルが綺麗だったことを

王子に話したそうで行ってみたけど…やっぱりホタルって6月よね (;´д`)ノ

おしりパンと大人の私が一番、大人げなかった朝食時間。。。母ちゃん頑張ったのに!_a0348473_06382857.jpg
王子は【ホタル】と言えず「ホテルなんで居ないんだろう…」だって(笑)
この時、ダンナさんは車で釣りの買い物へ行って帰って来たのは8時過ぎ。。。(-_-;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
身近な自然 こころを育てる生き方 ワンオペ育児

40代主婦の日々&雑感 自然と遊ぶ ☆ママさん奮闘記☆
心の叫び、解き放つ小部屋 ☆** 40代50代のママブログ **☆



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2021-07-22 08:30 |   ∟白パン