人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

レーズンと胡桃とマンゴーのラウンドパンと4歳王子と2歳姫…卵を割ってみる♪


こんにちは。昨日はダンナさんが1日出張で

帰りが遅く、私達が寝る頃に帰ってきました。。。

なので、お風呂はワンオペだったのですが

シャンプーする時に姫の耳にシャワーのお湯が入ってしまったようで

入浴後から、ずっと「カカが悪い!お耳イタイ!」と

ずっと泣かれてました💦 私も何度も

謝ったけど相当痛かったのか?私をジッと睨んでた💦

でもダンナさんが帰ってくると甘い声を出して2人で寝室に消えてった(笑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





本当はカンパーニュを焼きたいけど

最近2人の手伝いたいモードが発令されてて

何か作ろうとすると「やりたい!やりたい!」と

言われてキッチンに立とうとするのでクープナイフは持ち手

付けてないしσ(^_^;) 危ないので見せるのも怖い

なので結果的にラウンドパンにしました(笑)

ちょうどダイソーに行った時にマンゴーフレーク?が

売っていたので七夕っぽく星の黄色に見えるかな?

なんて思って買ったのに七夕過ぎちゃった(*´ω`*)ゞ

まぁ~地域によっては8月7日だしイイよね✨

レーズンと胡桃とマンゴーのラウンドパンと4歳王子と2歳姫…卵を割ってみる♪_a0348473_06325402.jpg

包丁が真ん中になっちゃった💦 しかも持ち手に油。。。(-Д-;)
綺麗な黄色が出るか?はたまた黄色が無くなるか?

と思って焼いた結果は。。。微妙💦

でもマンゴーって夏食材だし、だいぶ前に焼いた

マンゴーカンパーニュとか最高に美味しかったから

また作りたいなぁ~(人´ω`*)♡

王子はギリギリ食べれると思うけど、姫には

まだ少しカンパーニュは早いかなぁ~?

高加水なら食べれると思うけど育児して扱える生地ではないしな (・Θ・;)

レーズンと胡桃とマンゴーのラウンドパンと4歳王子と2歳姫…卵を割ってみる♪_a0348473_06334687.jpg
王子、マンゴーの味見が止まらないぃ~(笑)
そんな訳でキッチンに立ちたい度が2人とも

上がって来て…最近はキッチンをダンナさんに占領され

「魚をさばくから危ないから来ないで!」とダンナさんに言われてるせいか?

昨日はダンナさんが居なかったので自分で卵を割って

卵焼き(目玉焼き)を作りたい!と言った王子(笑)

まだ目玉焼きと卵焼き(出し巻き)の区別がつかないのが可愛い💕

姫も卵を割りたいと言うので挑戦させてみると

やっぱりグチャグチャになったので、こちらはオムレツに(笑)

王子は2つ割って1つが成功したのでカレーに乗せて食べました( *´艸`)

卵を半熟にしたかったようで納得の仕上がりだったみたい♪

レーズンと胡桃とマンゴーのラウンドパンと4歳王子と2歳姫…卵を割ってみる♪_a0348473_06342582.jpg

ケチャップを2人で塗り塗りしてるから

オムレツがオムレツじゃなく見えてしまう(^ω^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

子供の学習と育児教育としつけ パン作り・お菓子作りのおすすめ素材は?
七夕(たなばた)を楽しもう☆ 男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ 手作り大好き!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

夏の食材

4月12日はパンの記念日

【7月7日?8月14日?】七夕


ブログテーマ:夏の食材
by hitomi-vie | 2021-07-13 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド