人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

花海老とアオサのワンローフチーズパンと王子2人のお姉さんにメロメロで空手(笑)


こんにちは。今回の雨で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

私が住んでる地域は昨日も降りそうで降らない1日でした。

でも今週は、ずっと雨マークが続いています💦

土砂災害など気を付けないと★

昨日の空手は王子、ふざけてた時もあったけど

お姉さんが2人もいたせいか?

とても頑張りました(*^^)v



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





ずっと甘い系のパンが続いたので

今度は夏らしく?ショッパイ系のパンで( *´艸`)

花海老とアオサをクルクル巻いて

焼成前にチーズをトッピングして焼きました(*^^)v

本当はチーズをinしたかったけど。。。

また大穴になるかな?と学習して(笑)トッピングに★

花海老は彩りも可愛いしパンに巻き込んでみたけど

だいぶ前に最初から入れた時にドロドロになった記憶が。。。


花海老とアオサのワンローフチーズパンと王子2人のお姉さんにメロメロで空手(笑)_a0348473_07101159.jpg
もう少し花海老入れても良かったかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

なので混ぜ込まずに巻き込んだんだけど。。。

でもこちらも前の話だけど堀田シェフのレシピで花海老で

作るパンのレシピがあったんだけど。。。あれはあれで

高加水だしフォカッチャで殆ど膨らまなかったから

特に気にしてなかったけど。。。次は最初から混ぜ込んでみようかな♪

花海老はカルシウム源だし御飯に乗せたり

納豆に混ぜたり常備してるので気軽に使えるしね✨

今回も作ってる間、2人のつまみ食いが止まらなかった(笑)


花海老とアオサのワンローフチーズパンと王子2人のお姉さんにメロメロで空手(笑)_a0348473_07104341.jpg
チーズはダラダラ下に垂れると嫌なので八分目くらいで焼成✨
昨日の空手は、お姉さんが2人来ていたのもあって

王子はテンション上がりっぱなし💦

「可愛い💕」と言われてフニャフニャになったり

一生懸命頑張ったり、わざと赤ちゃんみたいな振る舞いをしたり

まぁ~でも頑張ってたかな★昨日は先生が3人いらして

更に黒帯のお姉さんが2人いたのでワンツーマンで

教えてもらえたので頑張ってました✨

ただまだ右と左がよく分かってないので先生に「右や右!」と

急に言われても「どっちかな?」と冷静になれば分かるけど

曖昧なところが可哀想だったかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

花海老とアオサのワンローフチーズパンと王子2人のお姉さんにメロメロで空手(笑)_a0348473_07114111.jpg
左下のお兄ちゃんが姫と同じ保育園の子のお兄ちゃん✨


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

夏の食材

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2021-07-05 08:30 |   ∟惣菜パン