人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【5分で完成】セリアの手拭い2ヶ所縫うだけ!あずま袋と「買って」と言わせないおやつ


こんにちは。体操教室が大好きで毎週、楽しみにしている

王子ですが、昨日は「お腹が痛い」と言って

お休みしました。どうやら便秘のようで

出そうで出ないみたい (;´д`)ノ

昨日も朝一番に公園に行ったけど

何度もスーパーや家のトイレに行ったり来たりで

遊びまでも中途半端になってました💦

水分が摂れてても汗で出てしまうから足りて無いのかなぁ~(゚ーÅ)


お時間ある方、ワンオペがんばれ~!と。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦






先週、大好きなセリアで一目惚れして買った手ぬぐい💕

ただ置いてるだけだと宝の持ち腐れなので

ちょうど子供達が就寝した後、寝れなかった日が

あったので夜な夜な【あずま袋】を作りました(人´ω`*)♡

夜な夜な…と言ってもミシンの準備が出来てれば

5分も掛からず完成しちゃうんだけどね(笑) 手縫いでも5分掛からないかも…

本当は水通ししてアイロンを掛けてから作るのがイイと

思うけど急に思い立って作り始めたので

水通しもアイロン掛けも無しで(*´ω`*)ゞ

あっという間に完成しました!

【5分で完成】セリアの手拭い2ヶ所縫うだけ!あずま袋と「買って」と言わせないおやつ_a0348473_06522121.jpg
点線のところを縫うだけで完成します♪
入れるものが無かったので王子の空手着を入れてみた(笑)
そして今週から王子と姫の水遊びが

本格的に始まるようなので(梅雨だけど…)

スポーツタオルを準備して下さいと通達が入り…

フェイスタオル(約30×80cm)ではなくスポーツタオル(約40×110cm)

だそうで今まで王子が通ってた保育園は卒園するまで

フェイスタオルで良かったのに…姫のクラスではスポーツタオルに

変更になったようで💦 王子のクラスは大きくなるので

スポーツタオルになると前々から聞いてたから

準備してたのですが姫の分は将来的に使うかな?と先日の

楽天マラソンで一緒に頼んでたから良かったぁ~✨

でもかなり姫にはスポーツタオルが大きいのでダイソーで見つけた

スナップボタンを付けてあげることに。。。すると王子も付けたい!と

言うので一緒に付けたけど…これメッチャ簡単(人´ω`*)♡

穴を開ける必要があるけどアイスピックで刺すくらいでタオルだから

すぐ穴が開くし縫わなくてイイから1分くらいで付いてしまう(笑)

【5分で完成】セリアの手拭い2ヶ所縫うだけ!あずま袋と「買って」と言わせないおやつ_a0348473_06533469.jpg
着画が無いから、よく分からないと思うけど(^ω^;)

しっかり止まってます(*^^)v

そんな訳で昨日は体操教室をお休みしたのですが

私が食べると便秘解消になるポテチをおやつに食べさせました(笑)

でもポテチのパッケージを見せてしまうと

一緒に買い物に行った時にコレ買って!と言われてしまうので

パッケージを見せないで食べさせるのがコツ( *´艸`)

どんだけ~!と思うけど、でもコレだけのことで

だいぶ「これ買って~!」が抑制出来ます(笑)

。。。だけど体操教室を休んで家に帰ってくると…お隣の

オバサンが「チョコあげる💕」と言ってチョコをプレゼントしてくれて(笑)

それはパッケージのまんまだったから買って~と言われるだろうな(^ω^;)

【5分で完成】セリアの手拭い2ヶ所縫うだけ!あずま袋と「買って」と言わせないおやつ_a0348473_06544762.jpg
公園で遊んでたら雨が降って来たので自転車を

タオルで拭いているところに、お隣さんからチョコあげる💕と

その場でチョコを出し始めたお隣さん(^ω^;)それで玄関でチョコを食べてる2人(笑)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 子供のための手作りハンドメイド
北欧好きの100円スタイル 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

*

お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by hitomi-vie | 2021-06-13 08:30 | 我が家の王子と姫のこと