人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ワンオペのパン作り時間割】レーズンとオレンジとクリチのラウンドパンとプールバッグ


こんにちは。昨日も暑かったけど梅雨の中休みで…

週末からは雨続きみたい💦

一気に30℃超えたり6月始まったばかりなんですけど?と

疑いたくなったけど、週末からは雨で少しは涼しくなるのか?

それとも蒸し暑い日が続くのか??

う~ん。。。毎日、車で登園かな(ー ー;)

暑いのも嫌だけど雨も嫌だなぁ~💦

最近、春が短すぎるわ (๑¯ω¯๑)


お時間ある方、ワンオペがんばれ~!と。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





王子と姫の御希望通りクリームチーズをGETしたので

レーズンとオレンジとクリチのラウンドパンを焼きました♪

2人を保育園に送り出して一旦、帰って来た時に

生地を作り冷蔵発酵して出勤。(コロナで遅番になってるから作れるけど…)

降園してから生地を出して復温、入浴・食事を済ませて成形。

洗濯物を干してる間にレンジ発酵、就寝前に焼成♪

最近、暑いから復温するのも早くなってきたし

ワンオペにも慣れて来たので何かとスムーズ( *´艸`)

まぁ~時々、事件発生するけどね(笑)

これを作った時は姫は、まだ御飯の途中でした(^ω^;)

【ワンオペのパン作り時間割】レーズンとオレンジとクリチのラウンドパンとプールバッグ_a0348473_06175803.jpg

フィリングたっぷりで、めちゃ旨でしたヾ(≧∀≦)ノ
王子が珍しく早く食べ終えたので

成形する時に近づいて来て…クリームチーズを盗み食い(笑)

まだ食事中の姫にも分けてあげてました(^ω^;)

生地を丸めて型に入れたい!と言うのでやってもらったけど

上手く負けなかったのでバトンタッチして

巻いてあげると「そうやって巻くのか!」と腕組みしながら

見てました(笑) 何者?( *´艸`)

そして型に入れてレンジ発酵させて就寝前に焼き上がるように

したけど若干、発酵が足りなかったようで💦

ちょっとイビツだったけど。。。まぁ~なんとか焼けました★

【ワンオペのパン作り時間割】レーズンとオレンジとクリチのラウンドパンとプールバッグ_a0348473_06184551.jpg

御飯とクリチ一緒に食べても美味しくないでしょ?(笑)
昨日も書きましたが王子の保育園では泥んこ遊びが

始まって…毎日うたまろ石鹸が大活躍するほど

汚してくれます (・Θ・;) なので15日から水遊びがスタートするので

プールバッグの準備を~とアナウンスされたけど

少し早いけど毎日どろ汚れの洗濯物を持って帰ってくるので

昨日からプールバッグにしてみました✨

姫の保育園では水遊びは、まだ先みたいだけど。。。

王子がプールバッグになったら姫も!!ってなるので(^ω^;)

案の定、王子のを先に出したら「○○ちゃんのは?」と

ギャン泣きされたので一緒にプールバッグで登園してウキウキでした💕

【ワンオペのパン作り時間割】レーズンとオレンジとクリチのラウンドパンとプールバッグ_a0348473_06201222.jpg

嬉しそうに食べる姫を見てる王子の目線が何とも笑える( *´艸`)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

Instagram    cotta プレミアムメンバー
今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2021-06-11 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド