人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【茹でないベーグル】王子と作った☆抹茶ビアリーと保育園ノートの廃止で肩こりが!?


こんにちは。書いてた記事を下書きしたのに

全て無くなって放心状態だったけど何とか書き終えて

パンを焼こうと思った瞬間に子供達が起きてくるという誤算(^ω^;)

昨日は、結局。。。 そんなアクシデントが何度か有りつつも

何とかクリアを繰り返した日だったなぁ~(´-ω-`;)ゞ

まぁ~結果オーライだったから良かったけど

そんな日もあるよねぇ~(笑)

今日は、どんな1日かな?ってか夜…雨だ!窓閉めて寝ないと★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





そんな訳で本当はベーグルを焼こうと思って

前日から王子と成形を一緒にして

頑張ったのにケトリングしようとフライパンを準備してたら

姫が起きて来て…普段、お味噌汁とかを作る時だと

見向きもしないのにパンだからなのか?

キッチンから離れようとせず。。。危ない、危ない💦

ソウコウしてるうちに王子が起きて来て…

結局ケトリングする気がなくなって茹でないベーグル⇒ビアリー(笑)

【茹でないベーグル】王子と作った☆抹茶ビアリーと保育園ノートの廃止で肩こりが!?_a0348473_06153992.jpg
酒種で抹茶ビアリー✨ フィッシュアイあり(^ω^;)
そして姫、キッチンに来ないで!と言われて

朝から拗ねて泣いてるし (๑¯ω¯๑)

でもビアリーが焼けたら顔色も変わって喜ぶ当り…さすが2歳児(笑)

ただ穴が無い!と少々御立腹ではあったけど💦

すぐに焼きたてホヤホヤのベーグルを半分にカットして

バターを塗ってあげたら。。。御機嫌さん✨←単純💕

王子はピーナッツバターを塗りたい!と言ったけど

ピーナッツバターが残り少なくて…ある分だけ塗りまくって

半分はバターを塗ってました💦バターの消費量が(;´∀`)

あのコストコの【トランス脂肪酸フリーのヌテレックス】買うしかないかな💦

【茹でないベーグル】王子と作った☆抹茶ビアリーと保育園ノートの廃止で肩こりが!?_a0348473_06161919.jpg
王子と姫が作ったので打ち粉が。。。💦

タッパーに入れて冷蔵庫に入れようとしたら王子が

【カラスのパン屋さん】の絵本を持って来て…スネイクパンだ!と(笑)

ブログ村テーマ   おうちパン
ブログ村テーマ   パン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ   『かわいい』と『おいしい』手作り。



昨日は仕事でも色々あって結果オーライだったことが多く

何だか一気に疲れて帰ってきました(^ω^;)

そのせいなのか?それとも最近、仕事が忙しいせいなのか?

夕飯を食べる頃に無性に痛くなって来た右肩ヾ(;´Д`●)ノ

箸を持つのも持ちたくないくらい痛い💦

でも何とか洗濯物も干し終えて…スマホで保育園の連絡ノート書き!

これか?最近…保育園ノート(手書き)が5月から廃止になって

保育園や先生からのお知らせは全てアプリからの送信になり

親の私達が子供達の様子を書くのもアプリに変わりました (๑¯ω¯๑)

まぁ~それだけのせいだけではないと思うけど。。。スマホの見過ぎかな💦


【茹でないベーグル】王子と作った☆抹茶ビアリーと保育園ノートの廃止で肩こりが!?_a0348473_06205207.jpg
右上の時点で朝、4時…冷蔵庫から出して6時に茹でようと思ったら (๑¯ω¯๑)
後ろで拗ねる姫と「美味しくなれ~!」と呪文をかける王子(笑)

参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
40代女子の日常 40代の今想う事語れる事
パンのある毎日 40代の理想と現実 ☆ママさん奮闘記☆

肩こり ズボラ主婦集まれ ちょこっと手作りな優しい暮らし*



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日

【今年の八十八夜は5月1日】お茶について投稿しよう!


ブログテーマ:【今年の八十八夜は5月1日】お茶について投稿しよう!
by hitomi-vie | 2021-06-03 08:30 |  ∟ベーグル&ラウンド