人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【閲覧注意】リースハンギング雨の後は。。。とアリッサムが無い!と危険性物!!


こんにちは。やっと5月らしい気候だった昨日は

王子も姫も半袖登園!

私は長袖じゃないと少し肌寒かったけど。。。

丁度いい穏やかな気候で、このまま夏が

無ければいいのに(人´ω`*)♡と思うくらい気持ちが良かった✨

前日、雨が降ったので家の植物達も元気で

葉がキラキラしてました!と言いたいところですが(笑)

そうじゃなかった。。。(´-ω-`)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





4月に植えて楽しみにしていたリースハンギング。。。

途中で紫系の枝が折れて寂しい感じになったので苗を1つ

余分に買って来ていたのに…植えることなく

一気に花が増えて寂しい感じも無くなりました✨。。。が、

逆に植え始めた時に、めちゃくちゃ元気だったクリーム色のカラブリコア…

雨の日に水の節約!と思ってハンギングを吊るさずに

下に直置きして雨の恵みを✨なんて思ってたら

黄色のカラブリコアが咲ききった後だったのか?全て花が落ちたΣ(・ω・ノ)ノ!

落ちたというか雨で花びらがベタベタになって汚い感じに💦

他のピンクと紫色のは無事だったのに。。。(゚ーÅ)


【閲覧注意】リースハンギング雨の後は。。。とアリッサムが無い!と危険性物!!_a0348473_07015744.jpg
全部バランス良く咲いてくれるのには少し時間が掛かりそうヾ(;´Д`●)ノ

そしてトマトも実が大きくなってきた✨



そして、ふと自転車に乗る時にハンギングに目をやると

ついこないだまで元気だったアリッサムが突然、姿を?消した??

姿を消したというか…花が1つも無くなってる!!でも

枯れてるわけでもなく。。。なんだろう?と近づいてみるとΣ(・ω・ノ)ノ!

【閲覧注意】です!!虫です、虫((((((ノω・、)

しかも黒いウネウネしてるやつ(-Д-;)

調べてみると【カブラハバチ】というハチの幼虫だそうで

アブラナ科を好んで食べるみたい!

だから一緒に植えてるペチュニアとかが被害に遭わなかったらしい…

でもこの蜂は人を刺したりはしないので、ちょっとホッとした💦


【閲覧注意】リースハンギング雨の後は。。。とアリッサムが無い!と危険性物!!_a0348473_07071137.jpg
黒い物体。。。ちょっと小さめにしたけど(^ω^;)

こんなに可愛く咲いてたアリッサムが。。。まぁ~もうすぐ枯れるとは思ってたけど💦

ホッとした!と思って保育園に行ってみると…

今度は保育園の子が毛虫に刺された?とかで窓に危険性物の一覧が

貼られていました!!王子が毛虫に刺されたと言ってたけど

もしかしたら、この腫れ具合は蜂かな?と思ったけど

毛虫でも、こんなに腫れるのかなぁ~?

つい先日の空手で外でしてるのもあって毛虫がアチコチに居たので

王子も姫も触ろうとしてたから…ちょうど良かった!

これを見たら王子も姫も触らなくなるかな?

さぁ~て、今日は体操教室!!そして明日は空手教室!

恒例母ちゃん、頑張っペぇ~o(-ε´・+)b

【閲覧注意】リースハンギング雨の後は。。。とアリッサムが無い!と危険性物!!_a0348473_07081254.jpg
虫が怖い季節になってきた。。。((((((ノω・、)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

【自宅でできる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して


ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by hitomi-vie | 2021-05-29 08:30 | ∟ガーデニング