人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【今週の常備菜】タンパク質が足りん!とワンオペスタート「僕がトトになってあげる💕」


こんにちは。いよいよ昨日からダンナさんが出張へ出掛けました!

まずは2週間隔離生活。これで太らないと良いけど(^ω^;)

そしてその間に是非とも禁煙を頑張って欲しい!

でも1人で隔離生活は暇だろうし…

タバコの数も増えるんだろうなぁ~💦

タバコも買って持って行ってるし (๑¯ω¯๑)

昨日は駅まで2人で歩いて行ったけど途中で姫の保育園があり

園庭で遊ぶ姫を横目に旅立って行きました!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





今週の常備菜はダンナさんが再び買って来て

くれたもので作ってみたけど。。。タンパク質が少ない💦

姫が「おじく~!(お肉)」と言わないように

何か準備しないと(笑) で、常備菜は…

新玉葱とベーコンの旨煮、胡瓜と人参とカニカマのサラダ(笑)

またまたキュウリとカニカマがあったけどキュウリが

ちょっとスカスカだったところを切ったので人参を足してみた✨

ハニートマト(王子の咳で蜂蜜を食べさせたかったから)

マイタケとヒラタケのキンピラ、無限ピーマン、人参シリシリ♪

うぅ~…タンパク質が💦今夜は魚でも焼こうかな(^ω^;)

【今週の常備菜】タンパク質が足りん!とワンオペスタート「僕がトトになってあげる💕」_a0348473_05472560.jpg
彩りは、まぁ~まぁ~良かったんだけどね💦

そしてダンナさんが出張へ行く前に

美味しいものを食べよう大作戦( *´艸`)←大げさ💦

まずは何と言ってもシースー(笑) そして蕎麦✨

あとは天巻き♪他にも色々食べたけど。。。

PCR検査をするのに大阪に行った時に食べた饂飩が

ナカナカ美味しかったみたい♪

最近、私も大阪でランチ2年位ほとんどして無いわぁ~。。。

早く緊急事態宣言が…もといコロナが終息したら

外食たくさんしたいなぁ~(人´ω`*)♡

カラオケにも行きたいよぉ~💕


【今週の常備菜】タンパク質が足りん!とワンオペスタート「僕がトトになってあげる💕」_a0348473_05523295.jpg
お寿司は、私もワンオペになったら食べれないから嬉しい💕
王子も姫もダンナさんが出張へ行くというのが

王子は完璧に分かってるけど姫は曖昧だけど

何となく分かってるようで最近は毎日のようにベッタリでした★

保育園から帰ると…姫の第一声が「トトいるかな?」

だったけど王子が「○○君がみんなのトトになってあげる✨」

タバコも吸わないし、大声で怒鳴らないし、足も臭くないトトだよ💕

サイコーでしょ!だって( *´艸`) よく見てらっしゃる(笑)

でも寝る前にボソッと「3人暮らしはやっぱり寂しいね」と言ったのは

ちょっとグサリと来たけど。。。ヾ(;´Д`●)ノ

休日はトトが居ない分、沢山遊んであげないとなぁ~💦


【今週の常備菜】タンパク質が足りん!とワンオペスタート「僕がトトになってあげる💕」_a0348473_05582712.jpg
王子は口の中に髪の毛が入ったようで。。。(笑)

姫とダンナさんのラブラブ度がヤバイ(^ω^;)


参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧
野菜のおかず *今日コレ食べた!* ごはんの写真
キッチン雑貨・食器  主婦のつぶやき&節約&家事etc...
**食器** 美味しい野菜料理 北欧の料理・レシピ・キッチン雑貨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!


ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
by hitomi-vie | 2021-05-26 08:30 |  ∟保存食&常備菜