人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【顕微鏡パン!?】ハムロール3つ子パンと王子の病院と姫のボウイン!?


こんにちは。今日からダンナさんが出張。。。

今回は2ヶ月弱だから、きっとあっと言う間なんだろうけど(^ω^;)

昨日は仕事帰りに雨がポツポツ降ってたけど

ダンナさんが車を使っていたので自転車で爆走!

1時間丁度で2ヶ所の送迎と入浴を済ませたぁ~✨凄いぜ自分!!

で、昨日やっと王子の病院へダンナさんに連れて行ってもらいました(笑)

普段なら連続して病院へ行くのを嫌がるダンナさんだけど

(ダンナさんと王子の小児科が同じ病院だから💦)

でも土曜に連れて行かなかったことを

ダンナさんも後悔してたようで二つ返事で行ってくれました✨


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦





ダンナさんが買い物してくれてた中に

再びハムが。。。(笑) これってハムパンを

作ってくれ!というサインか?と思って

出張前に焼いてみました♪

本当はマヨを掛けたかったけど前回マヨビームをして

子供達の手がベタベタになり、その手でアチコチ

触られたのがイヤだったので今回はマヨなし( *´艸`)

これで安心して食べさせられる!ダンナさんは物足りないだろうけど💦


【顕微鏡パン!?】ハムロール3つ子パンと王子の病院と姫のボウイン!?_a0348473_06111130.jpg
マヨビーム。。。私も欲しかった(*´ω`*)ゞ

パセリも散らしたら可愛いんだろうなぁ~💕

今回は、いつものハムボート成形じゃなく

クルクル生地を巻いて、お花っぽくなるかなぁ~💕と

三つ子パンにしてみたのですが。。。王子の

パンを見た時の第一声が驚いたことに

「顕微鏡のグルグル回すところ(レンズ)みたいだね!」

始め何の事を言ってるのかサッパリ分からなかったけどジェスチャーで

教えてくれて納得!前に皮膚科に行った時に

顕微鏡があって「このレンズで、どんなバイキンがいるか見るんだよ!」と

教えてもらった時に顕微鏡を見ただけなのに。。。

子供の記憶力って凄いなぁ~✨

【顕微鏡パン!?】ハムロール3つ子パンと王子の病院と姫のボウイン!?_a0348473_06121243.jpg
まぁ~確かに言われてみれば似てるけど…なかなか思いつかないと思う💦
そしてダンナさんと王子が病院へ行こうとすると

姫が「○○ちゃんもボウイン!ボウイン!」と泣くので

何を暴飲するの?と思って色々聞いてみると

どうやら「姫も病院へ行きたかった!」と言ってたようで(笑)

王子が解説してくれました(*´ω`*)ゞ

なので私が「にーに は、病院に行ってチックンするんだよ!

○○ちゃんも病院に行ったらチックンするの?」と聞くと。。。

チックンいや!チックンするの!【イヤだけどする?】って

何のこっちゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ と思ったら自分が注射をするのは嫌だけど

姫が王子に注射をしてあげると言う意味だったらしい(笑)

一生懸命、自分の意思を伝えようとする2歳児姫( *´艸`)

この可愛いやり取りは、いつまで続くのやら。。。💕

【顕微鏡パン!?】ハムロール3つ子パンと王子の病院と姫のボウイン!?_a0348473_07431144.jpg

王子も姫もハムを剥いて(笑) 食べてた(´-ω-`;)ゞ
参考になるブログ村のテーマいろいろ(๑´ω`ノノ゙✧



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪



Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

4月12日はパンの記念日


ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by hitomi-vie | 2021-05-25 08:30 |   ∟惣菜パン